「刀剣乱舞-花丸-」へし切長谷部のキャラクタービジュアル公開 | アニメ!アニメ!

「刀剣乱舞-花丸-」へし切長谷部のキャラクタービジュアル公開

ニュース

テレビアニメ『刀剣乱舞-花丸-』から新たなキャラクターのビジュアルが公開された。今回明らかになったのは、「へし切長谷部」のビジュアルである。作業着の全身図と顔のアップが公開された。

『刀剣乱舞-花丸-』は、人気ブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原作としたテレビアニメシリーズである。今回、大和守安定と加州清光に続き、へし切長谷部のビジュアルが公開された。「へし切長谷部」は、織田信長が茶坊主を棚ごと圧し切ったことが名の由来となった打刀。南北朝時代に作られた刀剣で、福岡市博物館に展示されている。織田信長のほか、豊臣秀吉、黒田長政に関わりがある刀としても親しまれている。

テレビアニメでは、キャストをゲームと同じく新垣樽助が務める。新垣は「アニメの制作発表時から、自分の出番があるのかドキドキしていたので、出られることが決まって嬉しいです。とうらぶの世界を楽しみたいと思います!」と喜びを語っている。アニメのサブタイトルにちなんで“最近あった『花丸』なこと”という質問に対しては、「この夏、久しぶりに川で泳いだことです!水が冷たくて気持ちよかった!」とコメント。夏を満喫している様子だ。

『刀剣乱舞-花丸-』は、8月12日より開催される「コミックマーケット90」へも参加する。dアニメストアブースでは、dアニメストアの会員へ特設竹うちわとステッカーをセットでプレゼントする予定だ。数量は限られている。
9月に開催される京都国際マンガ・アニメフェアにも出展予定となっている。放送へ向け、さらに情報の公開も続きそうだ。

『刀剣乱舞-花丸-』
(C)2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集