「アングリーバード」三森すずこが吹替キャストに ピンク色の人気者ステラを演じる | アニメ!アニメ!

「アングリーバード」三森すずこが吹替キャストに ピンク色の人気者ステラを演じる

ニュース

映画『アングリーバード』は10月1日に全国公開を迎える。このたび、日本語吹替キャストとして声優の三森すずこの起用が発表された。声優ユニットでも活躍する彼女が、世界48ヵ国で初登場第1位を記録したヒット作に息を吹き込むことになった。

三森すずこは「探偵オペラ ミルキィホームズ」シリーズのシャーロック・シェリンフォードや、『ラブライブ!』のμ'sのメンバーとしても活躍する人気声優である。2015年にはμ'sの一員として第9回声優アワードの歌唱賞を受賞し、第66回NHK紅白歌合戦に初出場。2016年には『舞台「カードファイト!! ヴァンガード」~バーチャル・ステージ~』で5年ぶりに舞台出演も果たし、声優の枠を超えて幅広い活躍を見せている。

本作では主人公・レッドが住むバードアイランドの住民であるピンク色の鳥・ステラ役に起用された。ステラはいつもポジティブでしっかり者の女の子だ。三森は「可愛くてしっかり者なステラのキャラクターがよりいきいきとなるように演じてみました」とアフレコについて語り、「バードアイランドの仲間たちはもちろん、侵略してくるブタさんたちもみんなとっても可愛くて、しかもとっても笑えます♪ ぜひ楽しみに待っていてください♪」とファンにメッセージを伝えた。

『アングリーバード』の主演はテレビでもお馴染みの坂上忍が担当。インスタグラムで約48万以上のフォロワーを持つ5歳の双子姉妹りんかちゃん&あんなちゃん、元サッカー日本代表でスポーツジャーナリストの前園真聖と、話題の人物をキャスティングした。
さらに七色の声を持つ男と呼ばれ、様々な映画で吹替を務めてきた山寺宏一、「スター・ウォーズ」シリーズではC-3POの吹替も担当した岩崎ひろしをはじめ、勝杏里、乃村健次、園崎未恵と声優陣も起用されている。
[高橋克則]

『アングリーバード』
2016年10月1日全国ロードショー
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集