「名探偵コナンストア」マルイシティ横浜に期間限定オープン 新発売の商品も予定 | アニメ!アニメ!

「名探偵コナンストア」マルイシティ横浜に期間限定オープン 新発売の商品も予定

ニュース

大阪の心斎橋、東京の新宿、渋谷で開催されいずれも好評のうちに幕を閉じた「名探偵コナンストア」が、今後はマルイシティ横浜にて期間限定オープンする。開催期間は8月18日から9月19日までの約1ヶ月間で、マルイシティ横浜のB2F カレンダリウムが実施場所となる。

これまでの「名探偵コナンストア」では、イベントのために描き下ろしされたイラストを使用したクリアファイル、アクリルキーホルダーといったグッズが登場。さらに映画最新作である『名探偵コナン 純黒の悪夢』関連グッズも多数取り揃えられていた。
グッズの種類は豊富で、店内を埋め尽くす『名探偵コナン』のアイテムを目当てに連日多くのファンが駆けつけていた。
マルイシティ横浜でのオープンに合わせて、新発売の商品も予定しているとのこと。すでに定番アイテムの大半がラインナップに加わっているが、次はどんな商品を展開するのか期待が高まる。すでに前回のストアを訪れた人にとっても注目に値するだろう。

またオープンを記念して購入1,000円(税込)以上でポストカードが1枚贈られる。ポストカードがどんなデザインになるかは続報に注目だ。なお、このポストカードはなくなり次第終了となる。ポストカードの配布以外にも、9月にはさらなるフェアを予定していることも明らかになっている。ファンを盛り上げる企画の数々に期待したい。

マルイシティ横浜でのオープニンに合わせて、アニメイトアンテナショップにて「コナンストア出張所 in アニメイト」の開催も決定している。ここでもキャラバッジコレクションや喫茶ポアロのハーフファンドルなど限定グッズが販売される予定。アニメイトアンテナショップは全国各地に点在しているので、気軽に足を運べる人も多いだろう。

名探偵コナンストア 横浜店
開催場所: マルイシティ横浜 B2F カレンダリウム
開催期間: 2016年8月18日(木)~2016年9月19日(月・祝)

『名探偵コナン』
(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集