「名探偵コナン」公式アプリでテレビアニメの配信開始 第1話は無料視聴可能 | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン」公式アプリでテレビアニメの配信開始 第1話は無料視聴可能

ニュース

『名探偵コナン』は2016年2月に公式アプリのサービスを開始した。原作をはじめ、アニメやゲームなど作品に関するあらゆる情報が詰まったアプリは注目を集めている。
7月22日からはテレビアニメの配信がスタート。第1話は無料配信されており、記念すべき最初のエピソードをいつでも楽しめることになった。

「名探偵コナン公式アプリ」では現在テレビアニメシーズン1とシーズン2を配信中。1996年から97年にかけて放送された初期のエピソードを視聴できる。第1話「ジェットコースター殺人事件」は無料配信し、高校生探偵の工藤新一が小学1年生の江戸川コナンになるまでの顛末が描かれている。シリーズを通して暗躍する黒ずくめの組織も第1話に登場するため、ファン必見のエピソードとなった。
テレビアニメは1996年1月に放送がスタートし、今年で20周年を迎えた。長年愛されてきた長寿番組ゆえに、第1話の放送時にはまだ生まれていなかったファンも多いだろう。新しいファンにとっては新鮮で、昔からのファンにとっては懐かしい初期シリーズを堪能したい。アニメ配信は第1話が常時無料、そのほかのエピソードは購入後に視聴可能となる。

『名探偵コナン』は青山剛昌が「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載中のマンガが原作だ。96年にはテレビアニメの放送がスタート。97年からは劇場版も公開され、ゲームやテレビドラマなどメディアミックスで人気を博している。
「名探偵コナン公式アプリ」は原作コミックを毎日無料で視聴可能。SNSで使えるコマスタンプやスケジュール帳、クイズ、ニュースなど、多彩な機能が搭載されている。
[高橋克則]

『名探偵コナン』
(c)青山剛昌/小学館 (c)CYBIRD
(c)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集