「名探偵コナン」公式アプリでアニメ配信決定 7月よりシーズン1・2を配信 | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン」公式アプリでアニメ配信決定 7月よりシーズン1・2を配信

ニュース

『名探偵コナン』の公式アプリが2016年2月よりサービスを開始した。マンガの閲覧や最新ニュースの発信などさまざまなコンテンツが詰まったアプリだ。今回、7月よりアニメ配信が行われることが明らかとなった。

本アプリでは、『コナン』に関する様々なコンテンツを提供している。マンガを無料で読めたり、関連したニュースを見たり、スケジュール帳、占い、壁紙など様々な機能が入っている。さらに関係者の呟きなどを見ることが可能だ。これまでには原作者の青山剛昌が『艦隊これくしょん-艦これ-』をプレイしているなんてニュースも。6月には60万ダウンロードを突破するほど、コナンファンから好評を得ている。

今回、アニメ配信が決定した。7月よりアニメのシーズン1、シーズン2が配信される。主人公・工藤新一が江戸川コナンになったきっかけや、服部平次との推理対決、怪盗キッドの初登場シーンなどが含まれる。放送は1996年と20年前になるので、懐かしいファンも初めて見るファンもいるだろう。公式アプリではマンガも読むことができるので、アニメとマンガの違いなどを比べることもできそうだ。

詳しい配信日程は明かされていない。一つの作品の公式アプリでの展開がどこまで広がるのか、引き続き注目したい。

(C)青山剛昌/小学館 (C)CYBIRD
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集