「ハリー・ポッターinコンサート」 ワールドツアー フィラデルフィアにて開幕 | アニメ!アニメ!

「ハリー・ポッターinコンサート」 ワールドツアー フィラデルフィアにて開幕

『ハリー・ポッターinコンサート』のフィラデルフィア初演の模様を写した特別写真が公開された。

ニュース
注目記事
東京フィルハーモニー交響楽団が『ハリー・ポッターフィルムコンサート』シリーズの一環として8月27日より『ハリー・ポッターinコンサート』を国内4都市で開催する。本公演では『ハリー・ポッターと賢者の石』の本編を全曲オーケストラ演奏で観賞できるという内容になっている。そして今回、ワールドツアーの開幕となったフィラデルフィア初演の模様を写した特別写真が公開された。

”史上最高のファンタジー”と評された名作『ハリー・ポッターと賢者の石』。魔法の杖を初めて手にした戸惑いと驚き、ホグワーツ魔法魔術学校へ向かう旅路の高揚感、邪悪な魔法使いとの息を飲む攻防。ハリーの冒険物語は15年の時を経て全く色あせないどころか、緻密に紡がれた音楽は見る者を瞬時にファンタジーの世界へと引きずり込む。その音楽が一流の楽団によってオーケストラで演奏される光景は正に圧巻だ。

今回公開された写真には数々の懐かしいシーンが流れるスクリーンの手前で、大勢のオーケストラが映画の音楽に合わせ演奏をする様子や、観客がコンサートを鑑賞する様子が写されており、本公演の盛り上がりが伝わってくる。「Instagram」では#harrypotterinconcertのタグをつけて写真を投稿するファンが続出。ハリー・ポッターの衣装を身に着け看板と一緒に写真を撮ったり、劇場のスクリーンや会場の写真を投稿していたりと、各々がコンサートを楽しんでいる様子が発信された。
アメリカ、カナダに次ぐ待望の日本公演は、東京・大阪・名古屋・福井の4都市において計6公演が行われる。世界中で愛される本作を彩った名曲を数千人とともに感動を分かち合う連帯感、そしてスクリーンで展開する物語を視覚で楽しみ、オーケストラの名演奏を聴覚が研ぎ澄まされ、強烈なまでの臨場感を味わうことができる本公演。この夏に新たな形でハリー達の冒険を追体験して欲しい。

HARRY POTTER characters, names and related indicia are (C) & Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (C) JKR. (s16)
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集