「3月のライオン」桐山零役に河西健吾 川本三姉妹は茅野愛衣、花澤香菜、久野美咲に決定 | アニメ!アニメ!

「3月のライオン」桐山零役に河西健吾 川本三姉妹は茅野愛衣、花澤香菜、久野美咲に決定

ニュース アニメ

2016年10月よりNHK総合テレビにてテレビアニメ『3月のライオン』が放送スタートする。アニメーション制作にシャフト、監督に新房昭之を迎えた話題作だ。このたび待望のメインキャストが発表された。主人公の桐山零を河西健吾、川本三姉妹に茅野愛衣、花澤香菜、久野美咲をそれぞれ演じる。

『3月のライオン』は、ヤングアニマルで連載されている羽海野チカの同題マンガが原作。。17歳のプロ将棋棋士でありながら、幼い頃事故で家族を失って孤独を背負い生きてきた桐山零が、川本の3姉妹人との関わり合いの中で成長していく姿を描く。
アニメーション制作は『<物語>シリーズ』や『魔法少女まどか☆マギカ』で知られるシャフトに新房昭之監督と強力な布陣だ。

今回、主人公の桐山零と川本三姉妹の4名のキャストが発表された。桐山零役は、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』で主人公の三日月・オーガスを演じた河西健吾に決定した。川本さん姉妹の長女であるあかり役は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子を演じた茅野愛衣、次女のひなた役には、『PSYCHO-PASSサイコパス』で常守朱を演じた花澤香菜、三女のモモ役には『七つの大罪』でホークを演じた久野美咲を起用。どのような演技で物語を盛り上げるのか期待される。

テレビアニメ『3月のライオン』は2016年10月よりNHK総合テレビにて放送スタート。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集