「ドラゴンボールZ 復活の『F』」8月27日土曜プレミアムで地上波初放送決定 | アニメ!アニメ!

「ドラゴンボールZ 復活の『F』」8月27日土曜プレミアムで地上波初放送決定

ニュース

2015年4月に公開された『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の地上波初放送が決定した。8月27日(土)夜9時よりフジテレビ系にてノーカットで放送される。さらに映画本編に加え、フリーザとの歴代の戦闘シーンを集めた追加パートが加わる。

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は、2015年4月18日に公開された『ドラゴンボール』映画最新作である。敵役としてシリーズ屈指の存在感を誇るフリーザが復活し、原作者の鳥山明が初めて自ら脚本も手がけることで話題を集めた。
国内での最終興行収入は37億円を超え、ゴールデンクロス賞を受賞。さらに海外では、香港やアメリカ、イタリア、ブラジルなど全世界74の国と地域で公開された。

8月27日の地上波初放送では、ファンには嬉しいノーカット放送となる。さらに追加パートとして、フリーザの歴代名戦闘シーンが“未来”のトランクスからの目線で語られる。この追加パートはこの放送のために新たに制作されたもの。本編を見る前にフリーザとの熾烈な戦いを復習することができる。

一部地域を除いて8月27日21時より土曜プレミアムにて放送。追加パートで歴代バトルを振り返られることから、新規ファンも安心して楽しめる。

土曜プレミアム 映画『ドラゴンボール 復活の「F」』“未来”トランクス特別編
放送日時: 2016年8月27日(土)21:00~
(C)バードスタジオ/集英社(C)「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集