ピカチュウがソロで歌う「ピカチュウのうた」 8月4日より「ポケモンXY&Z」ED主題歌に決定 | アニメ!アニメ!

ピカチュウがソロで歌う「ピカチュウのうた」 8月4日より「ポケモンXY&Z」ED主題歌に決定

テレビアニメ『ポケットモンスターXY&Z』では、キャラソンプロジェクトが始動している。このプロジェクトの第6弾が史上初のピカチュウが全編歌うという「ピカチュウのうた」に決定。

ニュース
注目記事
TVアニメ『ポケットモンスターXY&Z』のキャラソンプロジェクトが進行中だ。今回、第6弾としてピカチュウが全編を歌う「ピカチュウのうた」に決定し、8月4日からアニメの新エンディングテーマに起用されることが明らかとなった。

ポケモンキャラソンプロジェクトは、「ゲッタバンバン」を手がけたシンガーソングライター・佐香智久が総合プロデューサーを務める。サトシたちの冒険を楽曲面で盛り上げようという試みだ。松本梨香演じるサトシの「XY&Z」をはじめとして、ユリーカ、ロケット団、セレナシトロンらお馴染みのキャラクターたちが個性溢れる楽曲を披露してきた。

今回、第6弾のキャラとしてピカチュウが抜擢された。1997年から放送されている「ポケモン」シリーズだが、ピカチュウが全編を歌うというのは史上初の試み。言葉をしゃべらないピカチュウが一体どのように歌うのか。大きく注目を集めそうだ。

7月18日に中部国際空港で行われた「ポケモンセンターなつまつり in セントレア」では、「ピカチュウのうた」の作詞・作曲を手掛けた佐香智久が登壇。本楽曲について「とってもカワイイ曲に仕上がりました!この夏は、ぜひみんなで口ずさんで欲しいです」と集まったファン達へ報告した。

「ピカチュウのうた」は、8月4日よりフル配信を開始される。また同日に放送される『ポケットモンスター XY&Z』より、エンディングテーマとして起用される。ピカチュウが歌うということで内容や歌詞に注目が集まるだろう。

『ポケットモンスター XY&Z』
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokemon
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集