都内各所にウルトラ怪獣が出没 「モンスターストライク」と「ウルトラマン」とのコラボ企画 | アニメ!アニメ!

都内各所にウルトラ怪獣が出没 「モンスターストライク」と「ウルトラマン」とのコラボ企画

ニュース

7月8日、スマートフォン向けゲーム『モンスターストライク』のイベント「宇宙最速攻略!? 爆絶 エデン by M4 in 新宿バルト9」が開催された。会場の新宿バルト9では、突如ウルトラ怪獣たちが出現。『モンスト』のキャラクター・レッドリドラを連れ去って、都内各所を逃亡する派手なパフォーマンスを繰り広げた。

今回の企画は、7月15日から『モンスターストライク』が「ウルトラ」シリーズとコラボすることを記念して行われた。7月8日のイベントでは、ウルトラ怪獣のゼットン、バルタン星人、ダダが会場に乱入。そこにウルトラマン、ウルトラマンタロウ、ウルトラセブン、そして最新ヒーローのウルトラマンオーブが駆けつけてバトルを展開。イベントのピンチを救ったものの、怪獣たちは『モンスト』のレッドリドラを連れて逃げ出してしまう。
その後、7月11日の午前中に上野アメヤ横丁で怪獣たちとレッドリドラの目撃情報が入る。お昼過ぎには東京スカイツリータウンにも出没し、逃げようとしたレッドリドラを追いかける怪獣たちの姿が確認できた。だが夕方に都内の神社に現われたと様子は一変。レッドリドラと怪獣たちはスマートフォン片手に『モンスト』の協力プレイで親交を深めていた。ゲームを楽しむことで打ち解けることができたそうだ。それからの足取りはまだ分かっておらず、今後の続報を待ちたい。

コラボを記念してTwitterでは連動キャンペーンを開催中。ハッシュタグ「#たすけてウルトラマン」を付けたSOSツイートして、コラボキャンペーンサイトのメーターを貯めると、ユーザー全員にコラボ限定キャラクター「帰ってきたウルトラマンとリドラ」がプレゼントされる。
さらに身の回りにいるウルトラマンの目撃情報を投稿すると、ウルトラマンからの感謝状とコラボグッズ一式がもらえるチャンスもある。詳細は公式サイトを確認してほしい。
[高橋克則]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集