工藤新一、怪盗キッドと添い寝できる! 「名探偵コナン」抱き枕カバー発売  | アニメ!アニメ!

工藤新一、怪盗キッドと添い寝できる! 「名探偵コナン」抱き枕カバー発売 

ニュース

2016年でアニメ20周年を迎えた『名探偵コナン』は、劇場版をはじめ、イベントやグッズなど様々な展開を続けている。その『名探偵コナン』から抱き枕カバーが発売される。抱き枕カバーは主人公の工藤新一と怪盗キッドの2名の絵柄で、イラストは描き下ろしとなっている。

発売が決定した抱き枕カバーは、様々なグッズを手がけるKADOKAWAから発売される。絵柄は工藤新一と怪盗キッドの2種類を用意。カバーにはキャラクターが横向きに寝そべっている姿が描かれている。後ろ姿もしっかり描かれているので、前からも後ろからも抱きしめられる。
イラストでは、工藤新一の方はブレザーを脱いだ制服姿とラフな格好だ。クッションを抱きしめ、足を上げている高校生らしい仕草である。対して怪盗キッドは、帽子を取っている珍しい姿。それぞれのポーズにキャラクターらしさがあるが、あまり見ることのできない貴重な描き下ろしイラストとなった。女性ファンにもたまらない抱き枕になるだろう。

抱き枕カバーサイズは長さが約160cmで、幅は約50cmとなっている。発売は2016年10月を予定し、価格は各10,000円(税抜)。全国のアニメ専門店やWebショップで販売予定となっている。

2012年に工藤新一と怪盗キッドの「おとまりシーツ」が発売されたが、「抱き枕カバー」も注目を集めそうだ。人気キャラクターが多いだけに、今後の展開も気になるファンも多いだろう。引き続き動向に注目したい。

『名探偵コナン』
(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集