「デジモンユニバース アプリモンスターズ」新キャストは古城門志帆と田村奈央 | アニメ!アニメ!

「デジモンユニバース アプリモンスターズ」新キャストは古城門志帆と田村奈央

ニュース

「デジモン」シリーズの最新作『デジモンユニバース アプリモンスターズ』は、2016年10月よりテレビ東京にて放送がスタートする。このたび、新たなキャラクターとキャストが明らかになった。飛鳥虎次郎役に古城門志帆、ミュージモン役に田村奈央が起用された。

飛鳥虎次郎は動画サイト・アプチューブで動画を配信する人気アプチューバーの小学5年生。本名を略したアストラという名前で活躍している自由奔放なキャラクターである。実家は茶道の家元で厳格な家庭に育ちながらも、フィーリングを大切にして自由を求める一面を持つ。
キャストは『Go!プリンセスプリキュア』『ブレイブビーツ』『石膏ボーイズ』でメインキャラクターを務めた古城門志帆が担当。ノリの良い虎次郎をどのように演じるのだろうか。
古城門は「虎次郎として出演が決まったときには、嬉しくて鳥肌が立ちました。私はがっつりデジモン世代に育ったので、自分が子供の頃に見ていた作品の新シリーズに出演させて頂けるなんて夢のようです。私のようにデジモン新シリーズを心待ちにしていた方が沢山いらっしゃると思います」とシリーズのファンであることを明かした。そして「幅広い世代の方に見て頂ける作品に、相棒のミュージモンと共に力を合わせて全力で挑んでいきたいと思いますので、楽しみにしていて下さい!」とメッセージを伝えた。

虎次郎のバディアプモンは音楽アプリの能力を持つミュージモンだ。虎次郎と同じようにノリノリの性格で、大きな手のように見える耳が特徴的。キャストは『ワールドトリガー』『ログ・ホライズン』の田村奈央が務める。
田中は「アプリモンスターズの世界にミュージモンとして参加させて頂けることになり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです! 拝見したムービーも鳥肌もので、スタッフさんの作品に対する情熱を感じました」と映像も魅力的であることを明かす。「たくさんの方々に愛される作品になるように、アプモンメンバーの一人として精一杯頑張ります!!」と意気込みを見せた。

『デジモンユニバース アプリモンスターズ』はスマホアプリに人工知能AIが組み込まれた生命体・アプリモンスターが潜んでいるという新たな設定を取り入れた。テレビアニメをはじめ、玩具やカードゲームなどクロスメディアでの展開を予定している。
[高橋克則]

『デジモンユニバース アプリモンスターズ』
2016年10月よりテレビ東京系列にて放送スタート

(c)本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集