「デジモンユニバース」ヒロインは現役アイドル! 新キャラクターとキャスト発表 | アニメ!アニメ!

「デジモンユニバース」ヒロインは現役アイドル! 新キャラクターとキャスト発表

ニュース

2016年10月からテレビ東京にて放送開始となるアニメ『デジモンユニバース アプリモンスターズ』に登場する新キャラクターとそのキャストが公開された。ヒロインで現役アイドルの花嵐エリを庄司宇芽香、エリのバディアプモンのドカモンをくまいもとこがそれぞれ演じる。

花嵐エリは、アイドルグループのメンバーとして活動している14歳の中学2年生。運動神経が良く、活発な性格の持ち主だ。
強気キャラを演じているが実は素直で優しく、さらに寂しがり屋で涙もろい一面があるという。
そんなエリのバディアプモン・ドカモンは、アクションゲームアプリから生まれたアプモンである。エリのことが大好きで、ガッチモンのことを「アニキ」と尊敬している。

本作ではすでに主人公・新海ハル役に内山夕実、ハルのバディアプモン・ガッチモン役に菊池こころ、そしてアプモンを実体化するためのアイテム「アプリドライヴ」として高木渉も出演が決定している。
これで5人となったキャスト陣がどのように物語を描いていくのか、注目が集まる。もちろん今後の追加キャストにも期待したい。

『デジモンユニバース アプリモンスターズ』は、世界中の多くの人が使っている「スマホアプリ」をテーマにした『デジモン』シリーズの最新作。
本作におけるアプリには、人工知能AIが組み込まれた生命体「アプリモンスター」、通称「アプモン」が潜んでいる。アプモンは主人公・ハルたちのバディアプモンとして絆を深めていく。
アニメ以外にも玩具やデジタルキッズカードゲーム、さたにはゲーム、コミカライズとさまざまなメディアでの展開を予定している。この秋から大きな話題になることが予想されるコンテンツだ。

『デジモンユニバース アプリモンスターズ』
(C)本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集