「弱虫ペダル」大江戸温泉物語と再びコラボ 新イラストやウェルカムボイスが登場 | アニメ!アニメ!

「弱虫ペダル」大江戸温泉物語と再びコラボ 新イラストやウェルカムボイスが登場

ニュース

来年1月にはTVアニメシリーズ第3期の放送が決定している『弱虫ペダル』が、2016年8月中旬より東京・台場にある大江戸温泉物語とコラボレーションすることになった。
2014年夏にも同様のコラボレーションが開催され好評を博したが今回はまったく新しい企画ということで主人公・小野田坂道をはじめとするキャラクターたちの新たな描き下ろしイラストを制作。
早速、坂道のイラストも2枚公開されている。浴衣姿で温泉を満喫しようと笑顔の姿と、フルーツ牛乳を飲むデフォルメキャラクター。どちらも坂道の個性をとらえた魅力的なイラストだ。他のキャラクターがどのように描かれるかにも期待が集まる。
ほかにも来場客へ向けたウエルカムボイスも特別に収録するとのこと。キャスト陣の迫真の演技がアニメだけでなく大江戸温泉物語でも聞けるとあって、ファンにとっては俄然注目が集まる企画だ。

さらに限定商品の販売をはじめ、コラボフードやアトラクションなど、盛りだくさんの企画を展開する予定。
コラボ詳細は追ってコラボイベント用Twitterにて発表していくとのこと。コラボイベントのためのアカウントが登場するのはあまり例のないことで、この企画がいかに力の入っているものなのかも伺える。

なお、2014年に行われた全開のイベントは「総北高校 VS 箱根学園」というコンセプトで行われ、館内全体が『弱虫ペダル』一色に包まれた。
グッズにはクリアファイルやアクリルチャームといった定番アイテムはもちろん、プラスチック桶、のれんなど温泉にちなんだものも用意されていた。
テーマパーク内ではスタンプラリーやヨーヨーすくいといったアトラクションもあり、女性ファンを中心に賑わいを見せた。今回もコラボイラストにとどまらない、大掛かりな施策に期待したい。

TVアニメ『弱虫ペダル』×大江戸温泉物語
開催日:8月中旬より
会場:東京・台場 大江戸温泉物語
ツイッター:https://twitter.com/ooedo_yowapeda

『弱虫ペダル』
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集