「アクティヴレイド」第2期EDテーマは作中キャラLikoが担当 吉祥寺を舞台にしたPV公開 | アニメ!アニメ!

「アクティヴレイド」第2期EDテーマは作中キャラLikoが担当 吉祥寺を舞台にしたPV公開

ニュース

7月から放送がスタートするテレビアニメ『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』第2期エンディングテーマのプロモーション映像が公開された。
第1期では声優としても出演する相坂優歌のデビューシングルがエンディングテーマに抜擢され話題となったが、第2期では作中に登場するエージェント型バーチャルキャラクター“Liko”による楽曲「Field Trip!!」が採用。今回も話題をさらっていきそうだ。

今回公開されたプロモーション映像は、バーチャル・ポップの軽快な音楽に合わせて、Likoが12種類のコスチュームに華麗に変身。さらに作品の舞台である吉祥寺の街中で歌うという内容に仕上がっている。
CGで描かれたLikoの背景には、吉祥寺のシンボルでもある「ハーモニカ横丁」で撮影された実際の映像が流れていく。作品の世界観を意識した映像といえるだろう。
Likoが身にまとう12種類のコスチュームに目を向けると、普段の姿から始まりチャイナドレスやウエスタン、制服などが確認できる。髪の色が変わる場面もあったりと、次々に変わるLikoも注目ポイントだ。

プロモーション映像は約90秒、1コーラスのみとなっているが、楽曲の魅力を十分に感じ取れるはずだ。
もちろんLikoを演じる黒沢ともよの歌声も聞きどころのひとつ。黒沢はこれまでにも『アイドルマスター シンデレラガールズ』などで歌声を披露してきており、その実力は多くの人が知っている。今回はLikoというキャラクターを介した楽曲であり、新しい一面を見せてくれている。

「Field Trip!!」を収録したシングルCDは7月27日に発売予定。カップリングには作詞山本メーコ、作曲・編曲IKUOと表題曲と同じコンビが手掛ける「リンク∴リング」も収録される。
7月3日に開催されるBlu-ray&DVD発売記念イベントでCDを予約すると特製缶バッチもプレゼントされるので、参加予定の人はこの機会に予約しておくといいだろう。



「アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd」
(C)創通・フィールズ・フライングドッグ/ACTIVERAID PARTNERS
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集