「消滅都市」DJとオーケストラによる夢のコンサート開催 花澤香菜がゲスト出演 | アニメ!アニメ!

「消滅都市」DJとオーケストラによる夢のコンサート開催 花澤香菜がゲスト出演

ニュース

スマートフォンアプリとして人気を博し、現在700万ダウンロードを達成している『消滅都市』。その音楽をテーマにした新しい形のコンサート「消滅都市 FUTURE CONCERT」が、12月28日から30日の3日間に渡り渋谷ヒカリエで開催される。

このコンサートの大きな特徴は、クラブミュージックとオーケストラがコラボレーションを果たしている点にある。作品を彩ってきた楽曲の数々を、DJと生オーケストラによる演奏で表現するという、これまでに例のない取り組みだ。
ステージ上にはスクリーンが設置され、特別編集したアクションシーンを上映。音楽と映像の融合という、原作ファンにはたまらない演出も魅力となるだろう。

DJとしてコンサートに出演するのは『消滅都市』の音楽を担当した加藤浩義と川越康弘の2名。
加藤は『消滅都市』以外にも『クラッシュフィーバー』や『DanceDanceRevolution』といった人気作品の楽曲を手がけている。近年ではDJパフォーマンスを披露する機会も増え、佐野電磁とのEDM ユニット「SATO」名義で『グルーヴコースター』への楽曲提供も行っている。
川越は『ポケモン 不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』の作曲を手掛けたことで知られている。オーケストラやアコースティックサウンドを得意としており、デジタル楽器も積極的に取り入れ唯一無二の作品を世に送り出している。
そしてオーケストラを担当するのは新日本BGMフィルハーモニー管弦楽団だ。ゲーム音楽を演奏するプロオーケストラとして有名で、今回のコンサートには適任といえるだろう。

そして本コンサートでは、特別ゲストが各公演で出演することも決まっている。12月28日18時公演には作品でメインキャラクター“謎の少女・ユキ”の声を務める花澤香菜が出演予定だ。花澤以外にもゲームやゲーム音楽に携わるゲスト陣が続々登場予定とのことで、公式サイトで順次情報を公開していくという。

「消滅都市 FUTURE CONCERT」
日時: 2016年12月28日(水)~30日(金)全5回公演
場所: 渋谷ヒカリエ9階 ヒカリエホールA
チケット料金: 6,500円(税込)
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集