「ONE PIECE」のポップコーンがTOHOシネマズに登場 描き下ろしポスターとコラボ映像も | アニメ!アニメ!

「ONE PIECE」のポップコーンがTOHOシネマズに登場 描き下ろしポスターとコラボ映像も

ニュース

映画『ONE PIECE FILM GOLD』は7月23日に全国公開される。それに先駆けて、映画館のTOHOシネマズは本作をイメージした「シネマイクポップコーン 黄金の焼きとうもろこし味」を7月2日から販売する。ロードショーより3週間早く、美味しく楽しいメニューを味わえることになった。

「シネマイクポップコーン 黄金の焼きとうもろこし味」は映画が巨大黄金船のグラン・テゾーロを舞台としていることから開発されたコンセッションメニューである。まるで金色に輝く焼きたてのとうもろこしのような味わいを実現。口の中に香ばしく広がる風味を楽しめる。
今回のコラボメニューを記念して、描き下ろしポスターとオリジナル映像が公開された。ポスターにはルフィとチョッパーが登場。ポップコーンの海に包まれた二人の幸せそうな雰囲気が伝わってくるイラストとなった。


オリジナル映像ではルフィ、チョッパー、ウソップの三人が軽快な掛け合いを披露。「黄金の焼きとうもろこし味」と聞いたウソップは「そもそもポップコーンってのは、とうもろこしから出来てるんだぞ」と冷静なツッコミを入れているが、一口食べるとその味の虜になったようだ。最後は「映画もGOLD、ポップコーンもGOLD!」というキャッチコピーが盛り込まれ、こちらも必見の映像に仕上がった。
「シネマイクポップコーン 黄金の焼きとうもろこし味」は360円(税込)で、期間限定販売となる。『ONE PIECE FILM GOLD』を鑑賞しながら食べれば、美味しさも倍増するだろう。

『ONE PIECE』の劇場版最新作となる『ONE PIECE FILM GOLD』は、原作者の尾田栄一郎が総合プロデューサーを担当。入場者プレゼントの「『ONE PIECE』コミックス巻七七七」や「オールスターゴールドトランプ」では描き下ろしイラストも手がけ、作品に全面協力している。
[高橋克則]

『ONE PIECE FILM GOLD』
7月23日全国ロードショー

(c)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集