「エヴァンゲリオン」初号機と2号機がエレガントすぎるカップ&ソーサーに | アニメ!アニメ!

「エヴァンゲリオン」初号機と2号機がエレガントすぎるカップ&ソーサーに

ニュース グッズ

『ゴジラ』とのコラボレーションなどでも注目を集める『新世紀エヴァンゲリオン』から新たな商品が登場した。高級陶磁器メーカーのノリタケとコラボし、カップ&ソーサーが発売される。デザインは初号機と2号機をモチーフとしたものとなっている。

今回のコラボ商品は、「ノリタケ」とのコラボだ。今までにも『機動戦士ガンダム』の「マ・クベの壺」や「ザビ家のティーカップ」といった商品を続けて発売し、注目を集めてきた。今回の『エヴァンゲリオン』とのコラボは、オリジナルデザインのカップ&ソーサーで初号機と2号機をモチーフとしたペアセットになっている。

発売が決定したカップ&ソーサーには、「ネルフマーク」のモチーフである「イチジクの葉」を花唐草柄として描かれている。色も初号機をイメージしたパープルとグリーン、2号機をイメージしたオレンジとレッドとなり、よりカップを華やかに彩っている。縁には六角形の模様が描かれ、「エヴァンゲリオン」をさりげなく演出した一品となった。
ソーサーにも同様の模様が描かれ、中央には「ネルフマーク」のデザインがある。ノリタケらしい上品な雰囲気でありながら、普段でも使いやすいものとなった。

このカップ&ソーサーペアセットは、6月28日より予約期間がスタートし、準備数に達し代終了となる。販売はプレミアムバンダイと、エヴァンゲリオン公式ストアの「EVANGELION STORE」などで販売予定。商品の到着は2016年10月を予定。価格は19,440円(税込)だ。

『エヴァンゲリオン』では様々な商品展開が行われているが、今回はまた雰囲気の違った商品が誕生した。2015年に20周年を迎え、ますます盛り上がりを見せている。

『新世紀エヴァンゲリオン』
(C)khara
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • 「ゴジラ対エヴァンゲリオン」を村上隆が描く コラボビジュアル第3弾公開 画像 「ゴジラ対エヴァンゲリオン」を村上隆が描く コラボビジュアル第3弾公開
  • エヴァ新幹線、7月から再び運行 山陽新幹線「500 TYPE EVA」 画像 エヴァ新幹線、7月から再び運行 山陽新幹線「500 TYPE EVA」
  • エヴァンゲリオン足柄コラボイベント、5月8日に活動限界 画像 エヴァンゲリオン足柄コラボイベント、5月8日に活動限界

特集