「僕のヒーローアカデミア」第2期制作決定 新キャストに大塚明夫 | アニメ!アニメ!

「僕のヒーローアカデミア」第2期制作決定 新キャストに大塚明夫

ニュース

2016年4月より放送放送がスタートし、先日最終回を迎えた『僕のヒーローアカデミア』。その最終回第13話「各々の胸に」放送直後に、第2期シリーズ制作決定のニュースが流れた。突然の発表に、驚いたファンも多いだろう。第2期発表と同時とあわせて新ビジュアル、新PVが公開となった。

この発表に合わせて公式サイトでは、キャラクターデザイン・総作画監督・馬越嘉彦が描いた新キービジュアルが公開されている。
力強く勇敢な表情を見せる出久と、No.1ヒーローとして出久を見守るように立つオールマイト。そしてアニメ終盤を盛り上げたヴィランの死柄木弔が確認できる。その背後には不気味な影が浮かんでおり、どんな物語が展開するのか、想像の膨らむ仕上がりだ。
第13話のラストで流れた第2期決定を発表する新PVも公式サイト、およびTOHO animationのYoutube公式チャンネルにて確認できる。



また第13話には、死柄木から「先生」と呼ばれる謎の人物が登場し、こちらも話題をさらった。そのキャラクターのキャストとして『攻殻機動隊』シリーズのバトー役など名立たるキャラクターたちを演じてきた大塚明夫が起用されたことも明らかになっている。このキャラクターが第2期ではどう絡んでくるのかにも注目だ。

テレビアニメ第2期の放送時期などの詳細はまだ明かされてない。今後公式サイトなどを通じて順次発表予定のため、引き続き続報を待ちたい。
また6月29日からは第1期のBlu-ray/DVD第1巻が発売される。本編に加えてオリジナルドラマCDも楽しめる。第2期放送の前にまずはこちらをチェックしたい。

「僕のヒーローアカデミア」
(C) 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集