「チア男子!!」 東京中を応援 山手線24駅にメッセージが登場 | アニメ!アニメ!

「チア男子!!」 東京中を応援 山手線24駅にメッセージが登場

ニュース

2016年7月5日よりTOKYO MX他で放送予定のTVアニメ『チア男子!!』。「応援」が大きなテーマとなる本作だが、今回6月27日(月)~7月3日(日)の期間限定で、JR山手線内の24駅の各ホームに、アニメの世界観をモチーフにした“ご当地応援メッセージポスター”が登場することが発表された。

『チア男子!!』は第22回すばる新人賞を受賞し、映画化された『桐島、部活やめるってよ』でデビューした朝井リョウが2作目として発表した小説が原作だ。男子チアリーディング界を題材にした王道青春ストーリーで、柔道に情熱を傾けてきた主人公の坂東晴希が限界を感じて辞めていたところ、チアリーディングに出会い、新たな挑戦に挑むという展開だ。

今回は「山手線応援団キャンペーン」と題され、JR山手線内の24駅の各ホームに、アニメの世界観をモチーフにした「ご当地応援メッセージポスター」が登場する。応援メッセージは、24駅にちなんだ内容となり、24駅、全37枚全て異なる応援メッセージになっている。
それぞれの駅にちなんだメッセージとなっており、たとえば東京駅だと丸の内OLあて、池袋では乙女ロードへ向かう人などそれぞれの駅においてがんばっている人を応援するメッセージになっている。主人公たちがどのような人たちをどんな風に応援しているか、それぞれの駅で見比べてみるのも面白い。

男子チアリーディングという今までのアニメでは取り上げられることが種目をテーマとした本作。本放送にも期待が募る。


原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫)
放送時期:2016年7月5日(火)~
放送局:TOKYO MX・サンテレビ・KBS京都・テレビ愛知・BS11
監督:吉村 愛
シリーズ構成:吉田 玲子
キャラクターデザイン原案:浅田 弘幸
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

(C) 朝井リョウ/集英社・チア男子!!製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集