「この素晴らしい世界に祝福を!」2017年1月より第2期放送スタート 第1期一挙配信も決定 | アニメ!アニメ!

「この素晴らしい世界に祝福を!」2017年1月より第2期放送スタート 第1期一挙配信も決定

ニュース

『この素晴らしい世界の祝福を!』は、テレビアニメが2016年1月から3月まで放送された。放送後早くも第2期が発表され注目を集めていたが、今回放送時期が明かされた。第2期は2017年1月より放送開始。さらに第1期の一挙放送、WEBラジオ化も発表された。

『この素晴らしい世界に祝福を!』は、角川スニーカー文庫より刊行中の暁なつめによるライトノベル作品である。小説は8巻まで刊行されており、シリーズ累計発行部数は150万部を突破。スピンオフ作品やコミカライズも展開されている。TVアニメは2016年1月から3月まで放送され、好評を博した。

さらに7月3日には、ニコニコ生放送にて第1期の挙配信が行われる。全10話を7月3日の13時より途中に休憩を挟みつつ、17時20分まで配信する。放送終了から3カ月が経っているが、こうして全話が視聴できる機会はファンにも嬉しい。気になっていた人にとっても、視聴できる貴重な機会だろう。

加えてWEBラジオの配信も決定した。タイトルは「この素晴らしいラジオに祝福を!」。7月5日より「響 -HiBiKi Radio Station-」にて隔週火曜日で配信。どのようなトークが飛び出すのか、気になるファンも多いだろう。引き続き情報を待ちたい。

また6月24日に原作小説の最新9巻が発売される。限定同梱版にはオリジナルアニメを収録したBlu-rayが付属。アニメは原作者の暁なつめが書き下ろしたエピソードで、ウィズやゆんゆんといったキャラクターが登場。ファンには嬉しい内容となりそうだ。

『この素晴らしい世界に祝福を!』
(C)2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集