映画「ペット」がパズルゲームに 「ペット わんにゃんラッシュ」無料配信スタート | アニメ!アニメ!

映画「ペット」がパズルゲームに 「ペット わんにゃんラッシュ」無料配信スタート

ニュース

8月11日より全国公開が始まる映画『ペット』を題材にしたスマートフォンアプリ『ペット わんにゃんラッシュ』が、6月22日より配信開始された。

『ペット』は、日本国内で興行収入50億円を超えるなど、世界各国でヒットを記録した映画『ミニオンズ』を生み出したイルミネーション・エンターテインメントと、ユニバーサル・スタジオがタッグを組んだ最新作。
飼い主が留守にしているとき、ペットたちは一体なにをしているのか。そんな些細な疑問、そしてペットたちの日常をユーモラスに描く作品だ。

今回配信された『ペット わんにゃんラッシュ』は、映画の世界観をそのままに、さまざまなペットが登場するパズルゲームである。アプリ配信を行うのは、世界的ヒット作を世に送り出しているエレクトロニック・アーツだ。
同じ絵柄のピースを3つ揃える「マッチ3ゲーム」のシステムを採用しており、誰でもすぐに楽しめるのが大きな魅力だ。ゲームを進めると作中でも活躍するペットが多数登場。美味しそうなものがあると我慢できない性格のクロエや、ロック好きなプードルのレナード、さらにウサギのスノーボールも姿を表し、スマートフォンの画面を賑やかにしてくれる。コンボをキメることによって発動するブーストなど、パズルゲームではお馴染みのシステムも搭載。インコの大群が助けてくれたりと、本作ならではの演出にも注目してほしい。
アプリはiOSとAndroidの両端末に対応で、基本料金無料だ。

『ペット』の世界観を上手く再現した本アプリについて、エレクトロニック・アーツのゲーム統括マネージャー、ミシェル・ビザロは「マッチ3ゲームと映画のストーリーやキャラクターを上手く組み合わせ、面白いゲームに再現しました」と自信を覗かせる。
映画が公開されるまで、まずはこのゲームをプレイしてアニメの雰囲気を確認してみるのもいいだろう。

「ペット わんにゃんラッシュ」
プラットフォーム:iOS / Android
配信時期:配信中
価格:無料(アプリ内課金有り)

『ペット』
(C) Universal Studios.
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

特集