「孤独のグルメ」テレビスペシャルを夏に放送  井之頭五郎は出張で宮城へ | アニメ!アニメ!

「孤独のグルメ」テレビスペシャルを夏に放送  井之頭五郎は出張で宮城へ

ニュース

「孤独のグルメスペシャル! 東北・宮城出張編」(仮題)
  • 「孤独のグルメスペシャル! 東北・宮城出張編」(仮題)
松重豊主演で描くグルメドキュメンタリードラマ「孤独のグルメ」。この度、本作のスペシャルドラマが「孤独のグルメスペシャル! 東北・宮城出張編」(仮題)と題し、今夏放送されることが決定した。

個人で輸入雑貨商を営む“井之頭五郎”(松重豊)は、商用で様々な街を訪れる。そしてひとり、ふと立ち寄った店で食事をする。そこで、言葉で表現できないようなグルメたちに出合うのだった――。

そして今回放送されるスペシャル版では、古くからの友人の依頼を受けて宮城県の仙台へやってきた井之頭五郎。女川町で行われるイベントの手伝いを頼まれるのだが…。まずは仙台で名物料理を食し、精をつける。その後、石巻を経て女川町に向かうのだった。そこで出合うグルメとは…。

本作は、「月刊PANJA」(扶桑社)にて1996年にかけて連載された同名漫画が原作。連載終了後、「SPA!」(扶桑社)にて現在も不定期に新作が掲載されている。2012年からスタートしたテレビドラマシリーズも、昨年の放送でSeason5を迎えた。放送を重ねる毎に注目度が高まり、Season5に至ってはシリーズ最高視聴率を記録。また、今年の元日には、「孤独のグルメ お正月スペシャル ~真冬の北海道・旭川出張編」が放送され、こちらも好評を博していた。

そんな中今回の放送では、井之頭五郎が宮城へ出張。訪れるのは仙台市と牡鹿郡女川町。すでに現地での撮影は終え、名物料理や特産品を活かした料理を堪能したようで、主演の松重さんは「本当においしかったです。皆さん、『遊びに来てください。食べに来てください』という気持ちで、笑顔で迎えてくださったので、『孤独のグルメ』というタイトルのドラマですが、“孤独”ではなく、三陸の人たちと幸せな思いを共有できました」と語り、「すごく幸福な気持ちになりましたし、『食べに来てください』という現地の人たちの思いをこのドラマで代弁したいと思っています」と意気込んだ。

さらに今回のスペシャルには、「孤独のグルメ」らしい、味のあるゲスト出演者がも多数登場するそう。誰が登場するのか、どんなグルメが登場するのか。予想しながら放送を楽しみにしていて。

「孤独のグルメスペシャル! 東北・宮城出張編」(仮題)は今夏、テレビ東京にて放送予定。

「孤独のグルメ」がSPになって帰って来る! 井之頭五郎、今度は宮城へ

《cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

特集