「君の名は。」ワールドプレミア開催決定 Anime Expo 2016 で世界初上映 | アニメ!アニメ!

「君の名は。」ワールドプレミア開催決定 Anime Expo 2016 で世界初上映

ニュース

新海誠監督の最新作『君の名は。』は8月26日に全国公開を迎える。そのロードショーに先駆けて、7月3日に北米最大のアニメ・コンベンション「Anime Expo 2016」でワールドプレミアを実施することが決定した。3000人以上を収容する巨大なホールで世界初上映される。

「Anime Expo」は1992年に初開催され、今年で25年目を迎える大型イベントである。2016年は7月1日から4日までの四日間、ロサンゼルス コンベンションセンターにて行われる。
『君の名は。』のワールドプレミアは現地時間7月3日に開催。「Anime Expo」のプログラムとしては唯一のワールドプレミアであり、上映後には新海監督によるティーチインも予定している。

新海監督は日本のみならず海外でも高い注目を集めている。2013年の「Anime Expo」では『言の葉の庭』が上映され、アメリカのエンターテインメント誌「Variety」の「2016年の注目すべきアニメーター10人」では日本人として初選出された。『君の名は。』のワールドプレミアも多くのファンで盛り上がりを見せるだろう。
「Anime Expo」プログラムマネージャーのジェレミア・ファジャードは「今回、新海誠監督の最新作をお見せする機会を得られてとても光栄です。2013年に『言の葉の庭』の英語吹替版を上映したときも大好評でした。我々のお客様もそのような才能溢れる世界的な監督の最新作をきっと楽しんでくれることと思います」と喜びのコメントを発表した。

声優を務めた神木隆之介も「『君の名は。』がアニメエキスポという素晴らしいイベントで上映される事は、作品に関わらせていただいた者として誇りに思います」と語っている。さらに「新海監督の作品は唯一無二の作品ばかりです。『君の名は。』はその最高傑作です。世界中の方々が必ず美しいと感じる素敵な物語になっています。世界がこの作品に恋をするでしょう」と太鼓判を押した。
[高橋克則]

『君の名は。』
2016年8月26日 全国東宝系公開

Makoto Shinkai's "your name." World Premiere & Panel
開催: 7月3日
会場: Los Angeles Convention Center

(c)2016「君の名は。」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集