「新機動戦記ガンダムW」OPシーンを再現したフィギュア が登場 | アニメ!アニメ!

「新機動戦記ガンダムW」OPシーンを再現したフィギュア が登場

ニュース

テレビアニメ『新機動戦記ガンダムW』の主人公・ヒイロとヒロイン・リリーナが、フィギュア「アルファオメガ」シリーズに登場する。後期オープニング映像のシーンを立体化したファン注目のアイテムに仕上がった。

『新機動戦記ガンダムW』は1995年から96年にかけて放送され、のちにOVAや劇場版も制作された人気作である。6月10日にはバンダイ公式ショッピングサイト・プレミアムバンダイにて、「アルファオメガ 新機動戦記ガンダムW ヒイロ・ユイ」と「アルファオメガ 新機動戦記ガンダムW リリーナ・ピースクラフト」の予約受付がスタートした。
このフィギュアはテレビアニメ後期で放送されたオープニング映像の中から、ヒイロとリリーナが背中合わせに描かれたシーンをイメージして立体化したものだ。服装から髪型、足元の瓦礫にいたるまで、1/8フィギュアとして忠実に再現している。

ヒイロはサンクキングダム王国の礼服を羽織り、鍛えられた筋肉も丁寧に造型された。羽織った礼服は取り外し可能でタンクトップにハーフパンツ姿も楽しめる。感情を見せないクールな表情も印象的だ。
リリーナは王国の礼服を華麗に着こなし、瓦礫の上に力強く足をかけて佇む気品あふれる仕上がり。微笑を浮かべながらも固い信念を感じさせる表情や、風になびく髪の表現から繊細な出来映えを感じられる。
どちらの商品もフィギュアメーカー・アルターとメガハウスのコラボしたレーベル「アルファオメガ」シリーズのラインナップとなる。価格は各12528円、セット販売は24408円(全て税・送料込)だ。予約は準備数量に達し次第終了。商品の発送は2016年10月下旬予定を予定している。
[高橋克則]

『新機動戦記ガンダムW』

(C)創通・サンライズ
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集