アニメ「ツキウタ。」新映像にキレのあるダンスシーン、先行上映会や放送前特番も決定 | アニメ!アニメ!

アニメ「ツキウタ。」新映像にキレのあるダンスシーン、先行上映会や放送前特番も決定

ニュース

新世代の作曲家と人気男性声優がタッグを組み、各月をイメージしたキャラクターの楽曲とドラマを楽しめる『ツキウタ。』。2016年7月には『ツキウタ。THE ANIMATION』としてテレビアニメ化される。
このたび、本アニメの新作情報が続々と発表された。アニメの最速放送はTOKYO MX、BSスカパー!にて7月6日(水)23時に決定。このほか、放送開始前特番や新規キービジュアル、ダンスシーンがお披露目となった告知CM、第1話先行上映会などが明かされた。

新ビジュアルでは、シリーズ12~5月担当男子で構成されたユニット「Six Gravity」と、6~11月担当男子で構成された「Procellarum」の11人が勢揃い。きらびやかな新衣装に身を包み、アイドル然としたビジュアルに仕上がった。
また告知CMでは、ファンが気になるであろうライブシーンも公開された。3Dで描かれたメンバーがキレの良いダンスを披露している。アニメへの期待感が高まる映像に仕上がった。

また本放送開始に先がけて、特別番組の放送が決定。6月29日(水)に『ツキウタ。THE ANIMATION 放送直前特番~はじめてのツキウタ。TV出張版~』を放送する。アニメの紹介に加えて、水無月涙役の蒼井翔太、文月海役の羽多野渉さんがナビゲーターとして作品の魅力を解説する。これを見ればより本編を楽しめそうだ。

さらに第1話先行上映イベントの開催が決定した。上映に加えて、月城 奏役の山中真尋と黒月 大役の間宮康弘さんが登壇しトークを行う。イベントは、2016年7月2日(土)、都内・アニメイト池袋本店にて実施。
同イベントは、全国アニメイトにてライブビューイングも行われる。アニメイト札幌、アニメイト仙台、アニメイト横浜、アニメイト大阪日本橋、アニメイト広島にて実施する。
イベントの申し込み抽選は、は6月10日から6月19日まで受け付ける。詳細はアニメ公式サイトにて確認できる。

『ツキウタ。THE ANIMATION』は、ツキノ芸能プロダクションに所属する2組のアイドルユニット、Six GravityとProcellarumを主軸に物語が展開。ライバルにして兄弟である両ユニットが、駆け出しアイドルとして切磋琢磨しながら奮闘していく。



『ツキウタ。THE ANIMATION』
(C)TSUKIANI.
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集