総集編「ワンピース キャラクターズLog」全9話放送決定 バルトロメオが熱く解説する | アニメ!アニメ!

総集編「ワンピース キャラクターズLog」全9話放送決定 バルトロメオが熱く解説する

ニュース

海賊をテーマに壮大な世界観と魅力的なキャラクターで大人気の『ワンピース』。そんな『ワンピース』の“麦わらの一味”9人にスポットを当てた総集編が放送される。6月19日より総集編「ワンピース キャラクターズLog」がフジテレビにて放送スタート。全9話にわたって、これまでの麦わらの一味の活躍を振り返る。

今回放送が決定した「ワンピース キャラクターズLog」は、麦わらの一味のキャラクターそれぞれにスポットをあてた総集編。麦わらの一味は船長のモンキー・D・ルフィをはじめ、ロロノア・ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、トニートニー・チョッパー、ニコ・ロビン、フランキー、ブルックの9人で構成される。どれも個性的でそれぞれ違った魅力がある。
総集編は6月19日から9月11日にかけて9回放送を予定。仲間となった順番にそれぞれのキャラを紹介していく。放送の時間帯は、テレビシリーズとは違い深夜を予定している。

本番組では、キャラにスポットを当てつつ、これまでの麦わらの一味の活躍が紹介される。そのナレーションを務めるのは、劇中キャラクターのバルトロメオ。声優は森久保祥太郎である。
バルトロメオは海賊団バルトクラブの船長であり、ドレスローザ編で登場したキャラクターだ。鼻にピアスを付け、髪を立てている近寄りがたい容姿をしているが、ルフィを先輩と慕い、感動して涙を流すほど麦わらの一味のファンである。番組ではナレーションでありながらファン目線で熱く解説する。

7月16日には、夏スペシャル『ワンピース~ハートオブ~ゴールド』の放送も予定。映画に向け様々な展開が用意されており、今後の展開もますます見逃せなくなりそうだ。

『ワンピース』
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集