「おそ松さん」パジャマ姿の6つ子がフィギュア化 プレミアムバンダイ限定で予約開始 | アニメ!アニメ!

「おそ松さん」パジャマ姿の6つ子がフィギュア化 プレミアムバンダイ限定で予約開始

ニュース アニメ

2015年10月から2016年3月にかけて放送されたテレビアニメ『おそ松さん』。放送開始直後からブームを巻き起こし、さまざまなグッズ展開も行われた本作だが、その勢いは放送終了後も止まらない。
今回は『おそ松さん』に登場する6つ子達の寝ている姿が、約6cmのフィギュアとなって登場。商品名は「おそ松さん おやすみおそ松さん」。本日6月8日から、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」限定で予約受付が開始となった。

本商品は、アニメに登場する6つ子の就寝シーンを初めて立体化したものとなる。フィギュア6体に加え、松が描かれた掛布団と枕6個もセット。お揃いのパジャマを着て思い思いに寝ている6人を眺めることができる。
また、作中では左から一松・カラ松・トド松・おそ松・チョロ松・十四松の順番で寝ている6つ子を自分の好きなように並び替えて遊ぶことも可能だ。

また本商品の特徴として、「プレミアムバンダイ」内のショップ「ガシャデパ」で販売される点も注目したい。
「ガシャデパ」とは、バンダイが展開するカプセルトイ「ガシャポン」シリーズの世界観を拡げるために登場したショッピングサイトだ。
ハイクオリティフィギュアブランドの「HGシリーズ」や、女の子向け変身アニメの復刻アイテムなどを販売しており、ファンからの注目度も高い。今回の『おそ松さん』フィギュアも、自然と注目をあつめることになるだろう。

「おそ松さん おやすみおそ松さん」の価格は4,600円(税込)、送料・手数料は別途かかるシステムになっている。商品の発送時期は2016年9月を予定しているとのことだ。
予約期間の終了時期は設けておらず、準備数に達し次第終了するとなっている。依然として絶大な人気を誇る作品だけに、手に入れたい人は今のうちに予約を済ませておこう。

『おそ松さん』
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集