「ワンピース」一番くじ A賞は新作映画の衣装を着たルフィ 白ひげ、シャンクスのフィギュアも | アニメ!アニメ!

「ワンピース」一番くじ A賞は新作映画の衣装を着たルフィ 白ひげ、シャンクスのフィギュアも

ニュース

バンプレストがコンビニエンスストアを中心に展開するハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ」の最新作として、「一番くじ ワンピース メモリーズ2」を発表した。
7月上旬より、全国のセブン‐イレブン店舗、イトーヨーカドー店舗、麦わらストアなどで販売がスタートする。

A賞からH賞、さらにラストワン賞が用意される今回の一番くじ。A賞には、公開が迫る映画『ONE PIECE FILM GOLD』の衣装を着た「ルフィ」のフィギュアが登場。
そしてB賞には、造型師・岩倉圭二が手がけた“白ひげ”「エドワード・ニューゲート」のフィギュア。こちらは武器を振り下ろす迫力ある動きを再現している。
またC賞からE賞にも、「シャンクス」や「エドワード・ニューゲート」のフィギュアがラインナップしている。マントをはためかせるダイナミックな動き、武器のしなりや、鋭い表情などにも注目してほしい。

そのほか、F賞には作中の名シーンがシルエットになった定規、G賞にはそれぞれのキャラクターを象徴する一文字があしらわれたクリアファイル、H賞には机など身の回りに飾れるデスクトップフィギュアが用意されている。いずれも複数の種類が存在するが、F賞とG賞に関しては好きな種類が選べるとのこと。

そして、最後の1個を当てた人に贈られるラストワン賞は、“輩~yakara~”シリーズと“一番くじ”がコラボレーションした、描きおろしデザインのクリアファイルとなっている。
くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーンには、A賞と同仕様の「ルフィフィギュア~ワンピース フィルム ゴールド~」を合計100個用意。例えA賞を引き当てられなくても、チャンスはまだあるのだ。

コミックやテレビアニメはもちろん、夏には映画最新作や夏スペシャルも予定されるなど、依然として絶大な人気を誇る「ワンピース」。今回の一番くじも、多くのファンを巻き込むイベントになりそうだ。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集