『ワンピース』新主題歌は氣志團×きただにひろし 「ゾウ編」メインビジュアルも先行公開 | アニメ!アニメ!

『ワンピース』新主題歌は氣志團×きただにひろし 「ゾウ編」メインビジュアルも先行公開

ニュース

今年放送17年目を迎えた国民的アニメ『ワンピース』。劇場版最新作『ONE PIECE FILM GOLD』やその前日譚となる夏スペシャル『ワンピース~ハートオブ~ゴールド』が控えるなか、TVシリーズも新たな展開を迎える。2014年1月19日からスタートした「ドレスローザ編」が6月19日に完結。6月26日からは、全オリジナルとなる「シルバーマイン編」に突入する。
今回、新ビジュアルとともに「シルバーマイン編」の主題歌が明らかとなった。氣志團ときただにひろしのコラボが歌う「ウィーキャン!」に決定。さらにシルバーマイン編終了後にはじまる「ゾウ編」のメインビジュアルが先行公開された。

新章「シルバーマイン編」では、おなじみのルフィと、バルトロメオの夢のコンビによる冒険活劇が展開される。舞台は、ドレスローザ近くの孤島・シルバーマイン。島全体が巨大な銀の鉱山で、迷路のように坑道が張り巡らされた、脱出不可能の大要塞だ。
ここでルフィとバルトロメオは、シルバー海賊連合”に突如囚われてしまう。そこから2人で、シルバーマインを脱出しようとするストーリーが始まる。
そのほか数多くの見どころがある。新たな悪魔の実の能力者“グツグツの実”の溶鉱炉人間・ビルというオリジナルキャラクターや、映画最新作に登場する“ヌケヌケの実の能力者”タナカさんも登場する。

そして注目となるのは新主題歌だ。「シルバーマイン編」の主題歌は、氣志團ときただにひろしのコラボユニットが歌う「ウィーキャン!」に決定。『ワンピース』初代主題歌であり、誰もが知っている代表曲「ウィーアー!」を歌ったきただにが、「ウィーゴー!」に続き、三作目となる“ウィー”の付いた楽曲を歌うことになる。氣志團とのコラボによって、今まで以上にパワフルなメロディとなり、胸を熱くしてくれる楽曲に仕上がりそうだ。
また、作詞は氣志團のボーカル・綾小路翔が担当。どんな歌詞が飛び出すのか、注目だ。シングルCDは、8月24日に発売予定。

さらに、シルバーマイン編終了後には「ゾウ編」がスタートする。こちらも新たなキャラクター、そして驚きの展開が待ち受ける。先行公開されたメインビジュアルを見て、どのような物語が展開させられるか期待したい。

『ワンピース』
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集