「アルスラーン戦記-風塵乱舞-」新キャラを櫻井孝宏、津田健次郎が演じる
TVアニメ『アルスラーン戦記-風塵乱舞-』が2016年7月3日より放送を開始する。今回、シリーズに新たに登場する2人のキャラクターのデザインとキャストが明かされた。
ニュース
アニメ
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
「アルスラーン戦記 風塵乱舞」新キャストは日野聡と茅野愛衣 朗読劇も配信開始
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】
今回、新たに2人のキャラクターのデザインとキャストが明かされた。シャガードとグラーゼの2人だ。
二人は物語が進む中、港町ギランでアルスラーン達と出会うことになる。シャガードは港町ギランの大商人で、浪川大輔演じるナルサスとは古い友人という設定だ。大商人ということで頭脳明晰、そして剣士としての腕前も優れている。そのシャガード役は『おそ松さん』松野おそ松や『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』マクギリス・ファリドなどを演じる櫻井孝宏に決定した。
本作の参加について「10代の頃から好きで、原作を読んでいました。参加できて光栄です。精一杯、シャガードしたいと思います。よろしくお願いします。」と、以前からのファンであることを明かす。
もう一人のグラーゼは「ピールズィー(勝利)」という商船の船長で、勇敢な武人というキャラクター。海上商人であると共に、理想的な「海の男」でもある。
演じるのは『遊☆戯☆王』の海馬瀬人役や『K』の周防尊役の津田健次郎だ。「ワイルドな男を演じられる事にワクワクしています。全力で演じますので、どうぞ楽しみにしていて下さい。早く収録したいなぁ…。」と作品への期待を見せる。
『アルスラーン戦記』は田中芳樹の大河小説を原作に、『鋼の錬金術師』でも知られる荒川弘がコミカライズした作品からアニメ化されている。テレビアニメは2015年4月から9月まで第1期を放送し、2016年7月からは第2期が放送される。
『アルスラーン戦記-風塵乱舞-』
(C)2016 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS