7月スタート「パズドラクロス」 トミタ栞がエンディング・テーマを担当 | アニメ!アニメ!

7月スタート「パズドラクロス」 トミタ栞がエンディング・テーマを担当

7月よりテレビアニメ『パズドラクロス』の放送がスタートする。本作のEDテーマに女性アーティストのトミタ栞が起用された。

ニュース 音楽
注目記事
2016年7月よりテレビアニメ『パズドラクロス』の放送がスタートする。このたび、本作のエンディング・テーマに女性アーティストのトミタ栞が起用することが発表された。
曲のタイトルは、現段階では明らかにされていないが、トミタ栞の歌声が『パズドラクロス』の魅力をさらに盛り上げることは間違いないだろう。トミタ栞がアニメの主題歌を務めるのは『NARUTO -ナルト- 疾風伝』となる。

『パズドラクロス』はスマートフォン向けゲーム『パズル&ドラゴンズ』のニンテンドー3DS版『パズドラクロス 神の章/龍の章』を原作とするテレビアニメシリーズである。人気ゲームから誕生するだけに、そのタイトルは多くの人にお馴染みだ。それだけにファンの期待も高くなるに違いない。
そんな作品の主題歌へ起用について、トミタ栞は「エンディングを担当させてもらうことになり、とてもワクワクしています」と意気込みを見せる。
またプロデューサーは「トミタさんの明るく元気なキャラクターが、番組エンディングでイメージしていた曲の雰囲気にぴったりでした」と起用理由についてコメント。「歌唱だけでなくテレビでMCを務めるなど活動の幅が広く、老若男女に好感を持って受け入れられるアーティストであることも今回トミタさんを選んだポイントです」とマルチに活躍している点も決め手だと明かした。アニメの主題歌でどのような一面を見せるのか期待したい。

トミタ栞はテレビ神奈川の情報バラエティ番組『saku saku』の5代目MCとして芸能界デビュー。2015年にはテレビドラマ『るみちゃんの事象』で主演と主題歌を務めるなど、多彩な活躍を見せている。2016年1月に発売の6thシングル「バレンタイン・キッス」では、外国人女装パフォーマー・Ladybeardとタッグを組んで話題を呼んだ。
『パズドラクロス』は龍喚士を目指す主人公・エースと、龍喚士としての強さを求める少年・ランスの壮大な冒険を描くファンタジー作品である。7月4日よりテレビ東京系6局ネットでの放送を予定している。
[高橋克則]

『パズドラクロス』
7月4日よりテレビ東京系6局ネットにて毎週月曜18時25分から放送スタート
(C)ガンホー・オンライン・エンターテイメント/パズドラクロスプロジェクト・テレビ東京
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集