「フリップフラッパーズ」10月スタートの新作アニメ キービジュアル公開 | アニメ!アニメ!

「フリップフラッパーズ」10月スタートの新作アニメ キービジュアル公開

2016年10月より放送予定の『フリップフラッパーズ』のキービジュアルが今回公開された。はやくも気になるデザインとなっている。

ニュース
2016年10月より放送予定の『フリップフラッパーズ』。そのキービジュアルが今回初公開された。
ふたりのヒロインが生き生きとした表情で学校から不思議な空間への行き来を連想させるビジュアルだ。ヒロインたちがどのような冒険を繰り広げるか、はやくも気になるデザインとなっている。

『フリップフラッパーズ』は『天体のメソッド』や『Dimension W』で、注目される新進気鋭のアニメスタジオ Studio 3Hz」オリジナル最新作だ。ピュアイリュージョンという、 日常とはちょっと違う不思議な世界の扉をひらくカギを手にしたパピカとココナが願いを叶えることができるという「ミミの欠片」を求めて、異世界ピュアイリュージョンへ冒険をはじめるというストーリーだ。

ヒロインのパピカを演じるのは『クロムクロ』や『宇宙パトロールルル子』など話題作に数多く出演しているM・A・O。そしてココナを演じるのは『食戟のソーマ』の田所恵を演じる高橋未奈美。劇場版『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』や、『スーペス ダンディ』、『風立ちぬ』などで手腕をふるった押山清高が満を持して初監督をつとめる。
また、本作の公式Twitterアカウントのフォロワーを対象としたキャンペーンも開催される。対象ツイートをRTすると、押山監督が描いた各ヒロインの色紙に、監督と担当声優がサインした色紙や3人のサイン入りポスターが当たる豪華な企画となっている。

今、旬な女性声優ふたりが新鋭の監督とアニメスタジオと組んで制作された本作。10月までに届けられるであろう続報に注目したい。

『フリップフラッパーズ』
(C) FliFla Project
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集