潘めぐみも加わり、ガールズはプリキュア化も?! 「帰ってきたニンニンジャー」舞台挨拶レポート | アニメ!アニメ!

潘めぐみも加わり、ガールズはプリキュア化も?! 「帰ってきたニンニンジャー」舞台挨拶レポート

ニッショーホール(虎ノ門)にてVシネマ『帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズVSボーイズ FINAL WARS』完成披露上映会と舞台挨拶が行われた。

イベント・レポート
注目記事
 
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • (C)2016テレビ朝日・東映AG・東映ビデオ・東映
  • (C)2016テレビ朝日・東映AG・東映ビデオ・東映
5月7日(土)、都内・ニッショーホール(虎ノ門)にてVシネマ『帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズVSボーイズ FINAL WARS』完成披露上映会と舞台挨拶が行われた。
『手裏剣戦隊ニンニンジャー』は2016年2月に放送が終了した特撮ドラマ。6月22日にVシネマ『帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー』のDVDとBlu-rayリリースを控え、上映会と舞台挨拶が開催となった。

本編上映後のステージに西川俊介(アカニンジャー/伊賀崎天晴役)、松本岳(アオニンジャー/加藤・クラウド・八雲役)、中村嘉惟人(キニンジャー/松尾凪役)、矢野優花(シロニンジャー/伊賀崎風花役)、山谷花純(モモニンジャー/百地霞役)、多和田秀弥(スターニンジャー/キンジ・タキガワ役)、藩めぐみ(ミドニンジャー/九重ルナ/十六夜九衛門役)が登壇すると、会場からは熱い拍手と声援が送られた。

作中ではTVシリーズから2年後、それぞれの成長した姿が描かれている。それを受けて西川は「ニンニンジャーは自分にとって帰るべき場所だと実感しました」と喜びを語った。多和田も「ミドニンジャーを加えて、7人で帰ってきました!」と報告すると会場からあたたかい拍手と歓声が上がった。
本作は潘がニンニンジャーの一員として出演していることも大きな話題となっている。十六夜九衛門の声としてTVシリーズに参加してきた潘は本作で俳優として他のメンバーと共演を果たした。潘は「1年間、九衛門としてお世話になったニンニンジャーにこうして恩返しができてうれしいです」と喜んだ。

本編同様、矢野と山谷が身にまとっているニンニンガールズの衣装については矢野が「竹本監督がデザイン画を描いたんです!」と明かし、ポーズを取りながら改めて衣装をお披露目した。一方、ボーイズに新しく用意された衣装はよくあるスーツ。松本が「ボーイズももっと(衣装に)力を入れて欲しかった……」とこぼし会場の笑いを誘った。
また本作の見どころのひとつにニンニンガールズの必殺技がある。シロニンジャーとモモニンジャーがアニメとなり技を繰り出すもの。アニメパートの作画を担当したのはプリキュアシリーズのスタッフ陣。上映中にはそのクオリティーとほとんどプリキュアなビジュアルにどよめきも上がった。
見どころは? という話題に西川は「刀を持っていないアクションです」と迷わず回答。中村も「刀を持たずに派手なアクションをするのは今までと違う感覚で新鮮でした」と振り返った。実際本編では全キャストがキレのあるアクションを披露している。

最後にMCからニンニンガールズ+潘へ名乗り口上のリクエスト。3人が華麗に披露して盛り上げる中、急遽ボーイズにも口上のリクエストが。「台本にないですよ!」と叫びながらも4人はこっそり打ち合わせをしてからポーズ。「ときめくぜ!」と口上を決めると会場からは割れんばかりの拍手と歓声が送られた。

最後のあいさつでは西川が「緑も入って新しいニンニンジャーとなりました。素敵なシーンがたくさんあります。これはニンニンジャーからのラストメッセージだと思っています。ありがとうございました!」とコメントし、大盛況の舞台挨拶を締めくくった。

Vシネマ『帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズVSボーイズ FINAL WARS』
6月22日(水)発売
発売元:東映ビデオ 販売元:東映 
公式サイト http://www.toeiv.jp/vcine_ninnin/
(C)2016テレビ朝日・東映AG・東映ビデオ・東映
《細川洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集