「はんだくん」2016年7月よりTBS他にて放送 キービジュアルが明らかに | アニメ!アニメ!

「はんだくん」2016年7月よりTBS他にて放送 キービジュアルが明らかに

『ばらかもん』のスピンオフ作品として人気の高い『はんだくん』がテレビアニメ化する。そのテレビアニメ『はんだくん』が2016年7月よりTBS、BS-TBSで放送される。

ニュース
注目記事
長崎の島を舞台に繰り広げ好評を博したヨシノサツキのマンガ『ばらかもん』。その主人公・半田清舟の高校生時代を描いたスピンオフ作品が『はんだくん』だ。本作がテレビアニメ化され、2016年7月よりTBS、BS-TBSで放送される。
2014年に『ばらかもん』がアニメ化され好評を博したが、これに続く待望のアニメ化だ。その放送に向けて、このほどキービジュアルとキャラクタービジュアルが公開された。

『はんだくん』は、『ばらかもん』のスピンオフ作品として2013年より「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載がスタートした。「ガンガンONLINEでも追っかけ連載をしている。累計発行部数160万部突破するヒット作になっている。
島での暮らしを描いた『ばらかもん』とは一変して、高校生たちの学園生活を表現した。ネガティブな主人公・半田清と彼を取り巻く濃い同級生たちがコメディたっぷりなストーリーを展開する。

今回公開されたキービジュアルは、青空に浮かぶ爽やかな半田とそれを慕う仲間たち。そしてその様子を怪訝な表情で見つめる半田が描かれている。ビジュアルに主人公が2人描かれる少し変わった構図だ。
キャラクタービジュアルは、キービジュアルにも描かれている半田清、川藤鷹生、相沢順一、二階堂礼緒、筒井あかね、近藤幸男の6人が公開された。
テレビアニメの公式サイトもリニューアルし、7月の放送に向けて動きがありそうだ。

『はんだくん』
(C)ヨシノサツキ/スクウェアエニックス・はんだくん製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集