「三者三葉」「NEW GAME!」のラッピング車両!5月3日より叡山電鉄で運行スタート | アニメ!アニメ!

「三者三葉」「NEW GAME!」のラッピング車両!5月3日より叡山電鉄で運行スタート

ニュース

京都の叡山電鉄は芳文社の「まんがタイムきらら」とコラボレーションを展開して人気を集めてきた。5月3日からは春の新作テレビアニメ『三者三葉』と夏オンエア予定の『NEW GAME!』、ラッピング車両2種類の運行がスタートする。

『三者三葉』は荒井チェリーが「まんがタイムきらら」にて連載中、『NEW GAME!』は得能正太郎が「まんがタイムきららキャラット」にて連載中の4コママンガが原作である。5月3日からは「三者三葉×叡山電車」と「NEW GAME!×叡山電車」、二つのラッピング車両が運行される。
「三者三葉×叡山電車」は車外にヘッドマークとコラボロゴマークの装飾が施されている。小田切双葉をはじめ、メインキャラクターたちが集結したキュートな仕上がりだ。車内もキャラでラッピングされ、作品の世界観を堪能できる車両となった。運行終了日は16年9月末を予定している。

「NEW GAME!×叡山電車」は3月より運行しているラッピング電車の新デザインバージョンとなる。車内には主人公・涼風青葉のラッピングなどが装飾され、ゴールデンウィーク以降にはヘッドマークも掲出される。こちらの運行終了日は17年3月末となる。
なお第1弾のラッピング車両は16年5月8日までの運行を予定しているため、日程が合えば旧デザインと新デザインを同時に楽しむことができる。今夏のテレビアニメ放送に向けて、こちらも盛り上がりを見せそうだ。

運行開始当日の5月3日には、八瀬比叡山口駅にてイベント「えいでん・きららコラボフェスタ」が開催される。これまで芳文社とコラボしたアニメのヘッドマークがすべて展示される注目の企画となっている。ゴールデンウィーク期間中ということもあり、多くのファンで賑わいを見せるだろう。
[高橋克則]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集