アイアンマンとキャップテン・アメリカがまさかのキス?! 「シビル・ウォー」UKプレミアでサプライズ | アニメ!アニメ!

アイアンマンとキャップテン・アメリカがまさかのキス?! 「シビル・ウォー」UKプレミアでサプライズ

ニュース

(c)2016 Marvel.
  • (c)2016 Marvel.
  • (c)2016 Marvel.
  • (c)2016 Marvel.
映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』が全米公開に先駆けて、日本では4月29日に初日を迎える。これに先立ち4月27日(日本時間)に、イギリス・ロンドンにてUKプレミアが開催された。
このなかで、キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスとアイアンマン役のロバート・ダウニー・Jrがキスをする一幕も飛び出した。ファンが歓喜の悲鳴を上げるほどの熱狂ぶりを見せた。

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』のワールドツアーは、作中でアベンジャーズのメンバーが対立することにちなんで、2チームに分かれて展開した。チームアイアンマンは欧州、チームキャプテン・アメリカはアジアに向かい、2チーム合わせると地球一周分の移動距離という過去に例を見ない規模のプレミアとなった。
その最終地のロンドンで、2チームが集結した。会場にはスチールカメラ120人、ムービーカメラ95台、ファン4000人が駆けつけ、キャストが登場するたびに歓声が沸き起こった。

とくに新スパイダーマン役のトム・ホランドは、イギリスのロンドン出身ということもあって大興奮。日本のファンに向けて「この映画を観たら絶対に驚くはずだよ。ルッソ兄弟、マーベル、そして全てのキャストが素晴らしい仕事をしたんだ。絶対に楽しめるので、ぜひ観てください」とメッセージを送った。
『スパイダーマン ホームカミング(原題)』への出演が決定したアイアンマン役のロバート・ダウニーJr.もトム・ホランドを絶賛する。「オーディションはとてもすごかったし、彼はとても素晴らしい才能の持ち主だね」と語り、「スパイダーマン役がまたイギリス人だったね。イギリスおめでとう!」と現地のファンを盛り上げた。

そして主演のクリス・エヴァンスが姿を見せて、ダウニーJr.と対面すると会場のボルテージは急上昇。劇中さながらのバトルが勃発するのかと思いきや、突然のハグで親密さを見せつけた。さらにダウニーJr.がクリスにキスをするサプライズまで飛び出した。
クリス・エヴァンスは「アベンジャーズとして何年も共に戦ってきた仲間が対峙することになるけど、カメラが回っていないところでは友達だし仲良しなんだ!」と明かした。その二人が劇中ではどんなアクションを繰り広げているのか。二日後に迫ったロードショーに期待したい。
[高橋克則]

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』
4月29日全国ロードショー
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(c)2016 Marvel.
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集