「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」 USプレミアにアイアンマンが参戦!スパイダーマンも! | アニメ!アニメ!

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」 USプレミアにアイアンマンが参戦!スパイダーマンも!

ニュース

マーベル最新作『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』は4月29日に全国公開となる。4月12日(現地時間)には、ロサンゼルスのドルビーシアターにてUSプレミアが行われた。総勢12名の豪華キャストが集結し、チーム キャプテン・アメリカとチーム アイアンマンがお互いに挑発し合う大盛況の一夜となった。

イベントには4500人を超える熱狂的なファンと250人のメディアが集まった。カーペットはキャプテン・アメリカとアイアンマンの対立をイメージした赤と青のカラーの特別仕様。会場の全員が今や遅しとキャストの登壇を待ち望んだ。
期待と注目を一身に背負い姿を見せたのは、キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスと、アイアンマン役のロバート・ダウニー・Jr.だ。さらに本作から参戦が決定したアントマン役のポール・ラッドや、新スパイダーマン役のトム・ホランドも駆けつけた。

スパイダーマンとして初めてメディアの前に登場したトム・ホランドは、「僕がアベンジャーズの一員だなんて信じられない!ロバートもクリスも最高にクールだよ!」と興奮を隠せない様子。
ロバート・ダウニー・Jr.が「トムがチーム アイアンマンに入ってくれて嬉しいよ。なんてったって、こちら側に人気者が集合しているからね!」とキャプテン・アメリカを挑発する一幕も飛び出した。スパイダーマンとアイアンマンのコンビがどのような活躍を見せるのだろうか。

さらにクリス・エヴァンスも「トム・ホランドは素晴らしいよね! 彼以上にいい役者は見つけられないよ」と新たなスパイダーマンの誕生を祝福していた。
カーペット上で夢の競演を果たした彼らがバトルを繰り広げる映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』は5月6日全米公開。日本では一週間早い4月29日に全国ロードショーとなる。
[高橋克則]

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』
4月29日全国ロードショー
(c)2016 Marvel.
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集