「ダンガンロンパ THE STAGE」の主演・本郷奏多が新作アニメ(未来編)にも出演 | アニメ!アニメ!

「ダンガンロンパ THE STAGE」の主演・本郷奏多が新作アニメ(未来編)にも出演

ニュース アニメ

人気ゲーム「ダンガンロンパ」シリーズの舞台『ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~』は、2016年6月から7月にかけて全国ツアーを予定している。その主演俳優の本郷奏多が、7月放送開始のテレビアニメ『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-』(未来編)で声優を務めることになった。

本郷奏多は2014年上演の舞台『ダンガンロンパ THE STAGE』で主人公・苗木誠を演じ、2016年の再演ツアーでも主演俳優を続投している。今回は新たに、7月放送開始の新作テレビアニメ『ダンガンロンパ3』に登場する新キャラクター・御手洗亮太を務めることが明らかになった。
本郷はアニメへの起用について「錚々たるキャスト陣の中で久々の声優業だったため緊張していたのですが、諸先輩方が皆優しくて、背中を見させていただきつつ楽しみながら収録に挑んでおります」とコメント。気になる新キャラについては「ダンガンロンパシリーズなので僕の口からどんな役柄かはあえて言わないことにしますが、非常に演じ甲斐のあるキャラクターです」と明かしている。

さらに6月からの舞台にも触れながら「自分にとってこのタイトルはとても大切なものなのだと改めて感じました…!」とシリーズへの思いを口にした。最後はファンに向けて「ダンガンロンパという作品に少しでも恩返しできるよう、どちらも精一杯演じ抜きたいと思いますので、是非楽しみにしていてください!」とメッセージを寄せた。
本郷はテレビアニメ『BTOOOM!』で主人公を演じた経験も持つ。舞台とアニメでどのような演技を披露するのか。今夏の上演と放送に期待したい。

『ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~』は2016年6月から7月にかけて、東京、名古屋、大阪、神奈川にて上演。『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-』(未来編)は7月にオンエア開始となる。
[高橋克則]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集