「アルスラーン戦記 風塵乱舞」ダリューンに続き、ナルサス、エラムの姿も明らかに | アニメ!アニメ!

「アルスラーン戦記 風塵乱舞」ダリューンに続き、ナルサス、エラムの姿も明らかに

ニュース アニメ

テレビアニメ『アルスラーン戦記』がこの7月から第2期『アルスラーン戦記 風塵乱舞』に突入する。その新情報が公開された。
今回明らかになったのは、ナルサスとエラムのビジュアルだ。これに合わせて、それぞれの声を担当しているキャストからコメントも発表されている。

『アルスラーン戦記』は『銀河英雄伝説』を手掛ける田中芳樹の長編小説。2013年からこれを原作に『鋼の錬金術師』『百姓貴族』を描く荒川弘が「別冊少年マガジン」でコミカライズの連載をスタート。
テレビアニメシリーズは2015年4月から9月まで放送された。アニメでは物語がマンガより先行しているので、まだ見ぬキャラクターたちのビジュアルも見ることができる。

2016年7月より放送される第2期『アルスラーン戦記 風塵乱舞』から、4月14日にはアルスラーンとダリューンのビジュアルが明かされている。前作より少し大人びた様子になっている。
続いて今回、ナルサスとエラムの2人の新ビジュアルが公開された。どちらも衣服が変わり、どこかたくましい姿となっている。

ナルサスは浪川大輔、エラムは花江夏樹が演じている。その二人からコメントも発表されている。
第2期について、浪川は「待ってました!まだまだ夢の途中でした。沢山の戦いと悲しみを乗り越え、それぞれが想いを強くして、また頂きを目指せる!ナルサスなりにどれだけ助けられるか未知数ですが、全力をもって壁を乗り越えていきたいと思います!」と気合十分な様子。
エラム役の花江は「また再び旅が出来るということに今からワクワクしています!殿下を全力でお守りします!!」とコメントしている。

第1期の再放送が4月9日よりスタートし、MBS見逃し配信サイトとGYAO!では一挙無料配信が行われている。第2期に向け、さらに情報が明かされそうだ。引き続き注目したい。

『アルスラーン戦記 風塵乱舞』
(C)2016 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集