「機動戦士ガンダム」ザビ家御用達の万年筆が登場 パイロットとのコラボ商品 | アニメ!アニメ!

「機動戦士ガンダム」ザビ家御用達の万年筆が登場 パイロットとのコラボ商品

ニュース

『機動戦士ガンダム』からまた新たなこだわりの商品が登場した。ジオン公国のザビ家をモチーフにした万年筆が発売される。4月21日よりバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約受付がスタートした。

「機動戦士ガンダム ザビ家ご用達万年筆」は、細かいところにもこだわった逸品だ。万年筆ということで、筆記具メーカーのパイロットとコラボした特別仕様でもある。
まず本体軸は、ザビ家のカラーである深緑となっている。アニメに登場する軍服などでおなじみの色合いだろう。
その深緑をパール加工し、ザビ家、ジオン公国のシンボルを金色で描いた上品なデザインだ。ペン先にはジオン軍のロゴと「ZEON」の文字が彫刻されている。キャップにはスローガンである「Sieg Zeon(ジーク・ジオン)」、ジオンに勝利をという意味の文字が描かれた。ザビ家らしい重厚感のある仕上がりとなった。

ペン種は、やや硬めの細字「F(ファイン)」を採用している。インク色はブルー・ブラックと万年筆ならではの色だ。インクカートリッジも1本付属し、届いたらすぐに使うことができる。さらに万年筆とインクカートリッジは、専用ケースに入れられる。専用ケースも深緑色であり、金色でザビ家一族が描かれた豪華な仕様。価格は7560円(税込)で、送料と手数料は別になる。商品の到着は2016年10月を予定している。
「機動戦士ガンダム ザビ家御用達万年筆」は、4月21日より予約を開始、準備数に達し次第受付が終了となる。
こだわりの商品を展開続ける『機動戦士ガンダム』だが、今回もまたファン必須のアイテムとなった。

『機動戦士ガンダム』
(C)創通・サンライズ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集