「忍たま乱太郎」が日光江戸村とコラボレーション リアル宝探しで作品体験 | アニメ!アニメ!

「忍たま乱太郎」が日光江戸村とコラボレーション リアル宝探しで作品体験

ニュース

テレビアニメ『忍たま乱太郎』が、江戸ワンダーランド 日光江戸村とコラボレーションする。4月29日から10月30日まで、日光江戸村で体験型イベントを実施する。
期間中は「忍たま乱太郎 ~伝説の秘伝書を探せ!の段~in 江戸ワンダーランド 日光江戸村」とタイトルして展開する。イベントは日光江戸村の開業30周年記念の一環だ。アニメ放送開始から20年以上、忍者をテーマにした人気作品『忍たま乱太郎』が日光江戸村を応援する。

イベントは、様々な宝探しイベントを企画するリアル宝探し タカラッシュ!が企画と制作を行っている。リアルな宝探しを体験する。会場となる日光江戸村は、江戸時代の歴史や文化、建物などを学ぶこともできる家族向けのスポットだけに雰囲気もぴったりだ。
まず巻物型の宝の地図に描かれた暗号や謎を解いていき、「一流忍者になるための秘伝書」を探し出す。施設内には、『忍たま乱太郎』に登場するキャラクターたちがヒントをくれるので、初心者でも挑戦しやすい。「秘伝書」を探すと同時に、『忍たま乱太郎』の世界観も楽しめる。

さらに日光江戸村では、4月29日、30日、5月1日の3日間スペシャルステージを実施する。その「忍たま乱太郎 スペシャルステージ~幻術使い雲黒斎の段~」は、ニャンまげ劇場で開催。『忍たま乱太郎』から乱太郎、きり丸、しんべヱが登場するキャラクターショーとなっている。ステージ以外の時間には、グリーティングも実施されるので、ファンには嬉しいだろう。

リアル宝探しは参加費500円、ステージは無料で楽しむことができる。日光江戸村への入村料は別途必要となる。ゴールデンウィーク期間ということで、幅広い世代が楽しめる催しとなりそうだ。

忍たま乱太郎 ~伝説の秘伝書を探せ!の段~in 江戸ワンダーランド 日光江戸村
開催日: 2016年4月29日(金・祝)~10月30日(日)
参加費: 500円 ※入村料は別途必要。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集