井口裕香2ndアルバムが7月26日リリース 12月からはライブツアーも予定 | アニメ!アニメ!

井口裕香2ndアルバムが7月26日リリース 12月からはライブツアーも予定

ニュース

『とある魔術の禁書目録』インデックス役、『ロウきゅーぶ!』三沢真帆役などで活躍する声優の井口裕香。アーティストとしても活動する井口は、2月17日にニューシングル「変わらない強さ」を発売したばかりだ。同楽曲はテレビアニメ『ヘヴィーオブジェクト』のエンディングテーマにも採用されたため、聞いた人は多いはずだ。
そんな彼女が次の作品として、7月6日に待望の2ndアルバムを発売する。アルバムとしては2014年に発売した「Hafa Adai」以来、約2年ぶりの新作となる。

2ndアルバムのタイトルは現在のところ未定だが、初回限定盤と通常盤の2パターン用意されるようだ。価格は初回限定盤が3,800円+税、通常盤が2,800円+税。
初回限定盤には、特製フォトブック、特製トレカが特典として封入される。そのほか、特典にはDVDも存在し、メイキング映像、企画映像の数々が収録されるという。
そして収録楽曲は、最新の「変わらない強さ」に加えてテレビアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のオープニングを飾った「Hey World」、OVA『ストライク・ザ・ブラッド』のオープニングテーマである「リトルチャームファング」を含めた全12曲を収録予定。

ファンにとってもうひとつ嬉しいニュースとして、2ndライブツアーの情報もある。こちらは2016年12月4日に神戸国際会館こくさいホール、2017年1月13日には中野サンプラザで開催される。現在のところ2公演しかアナウンスされていないため、貴重なイベントとなりそうだ。
ワンマンライブの先行購入権抽選申込券は、2ndアルバムの初回限定盤、通常盤の両方に封入されるとのこと。ライブの模様を実際に確かめたい人は、この機会を逃さないようにしたい。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集