映画「プリパラ」主題歌はSKE48新曲「チキンLINE」 メンバーがキャラクター衣装に挑戦! | アニメ!アニメ!

映画「プリパラ」主題歌はSKE48新曲「チキンLINE」 メンバーがキャラクター衣装に挑戦!

3月12日に映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』が公開を迎える。主題歌はSKE48の主題歌「チキンLINE」に決定した。

ニュース
注目記事
映画「プリパラ」主題歌はSKE48新曲「チキンLINE」 メンバーがキャラクター衣装に挑戦!
  • 映画「プリパラ」主題歌はSKE48新曲「チキンLINE」 メンバーがキャラクター衣装に挑戦!
  • (C)T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会
  • (C)T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会
3月12日に映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』が公開初日を迎える。ゲームやテレビで女の子に人気のシリーズの劇場アニメ第3弾にあたる。
公開日に向けて、いよいよ本作の主題歌が決定した。煌びやかな作品に相応しいとびっきりのアーティストが歌うことになった。SKE48のメンバーが主題歌「チキンLINE」を歌う。

発表と同時に、主要キャラクターの衣装を着たメンバーの写真も公開された。可愛らしい姿で映画を盛り立てる。
キャラクターの衣装に身を包んだSKE48。松井珠理奈はらぁら、高柳明音はドロシー、後藤楽々はそふぃとそれぞれメインキャラクターの衣装に扮したかたちだ。プリパラ好きを公言する高柳は「プリパラファンとしては私も出演したかった~!と少し悔しい思いもありますが、主題歌を歌えることになったので、気を静めることができました。(笑)」とコメントする。

『プリパラ』はカードをはじめ、テレビアニメも人気の高い女児向けの作品だ。2014年7月よりテレビ放送がスタート、劇場版アニメは今回が3作目となる。
『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』は初のオリジナルストーリーとなる。ゲスト声優としてデヴィ夫人と川栄李奈の参加も話題を呼んでいる。

主題歌に決定した「チキンLINE」はSKE48の19枚目のシングルとなる。3月30日のシングルリリースも決まっている。前作「前のめり」から7か月ぶりの新曲となった。アニメ映画とのタイアップソングは今回が初となった。
タイアップ起用の理由は、主人公が神アイドルを目指す女の子たちだけにトップアイドルとして活躍されている人たちが適任だろうと考えてのことだという。子どもたちの夢つながりというわけだ。

映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』
2016年3月12日(土)全国ロードショー
(C)T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集