「遊戯王アーク・ファイブ」新OP主題歌に若手俳優ユニット ヒャダインプロデュースの3人組 | アニメ!アニメ!

「遊戯王アーク・ファイブ」新OP主題歌に若手俳優ユニット ヒャダインプロデュースの3人組

「遊戯王アーク・ファイブ」新オープニング主題歌にヒャダインがプロデュースする3人組ユニットが起用された。メンバーは舞台で活躍する宮崎秋人、松田凌、北村諒だ。

ニュース
注目記事
 
  •  
  • (C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
テレビアニメ『遊戯王アーク・ファイブ』のオープニング主題歌が4月から新しくなる。宮崎秋人、松田凌、北村諒の若手声優3人組がユニットを組み、これを担当する。
音楽プロデューサーには、ヒットメーカーのヒャダインが起用された。どんな楽曲を、どう歌うのか、4月の放送が待ち遠しくなりそうだ。

『遊戯王アーク・ファイブ』はテレビ東京系で毎週日曜17時30分から放送中のテレビアニメ。トレーディングカードゲームと連動し、長年広い世代から愛されている。
一方、ヒャダインはアイドルグループ・ももいろクローバーZやSMAPをはじめ、数々のアーティストに楽曲提供を行う音楽プロデュースを行う傍ら、自身もアーティストとして活動する。近年ではテレビ番組のMCを行うなど、その才能は多岐に渡る。

そのヒャダインプロデュースで宮崎秋人、松田凌、北村諒の3人がユニットとして活動をスタートさせる。3人は舞台・ドラマ・映画などで活躍する若手俳優で、宮崎秋人と北村諒は舞台「弱虫ペダル」新開隼人役(宮崎)、東堂尽八役(北村諒)で共演。、松田凌は「仮面ライダー鎧武」で仮面ライダーグリドンに変身する城乃内秀保役を演じている。3人共舞台経験が豊富ということで、歌声の方にも期待が持てそうだ。

また、新曲について「サビがキャッチ―ですごく覚えやすいですね。ファンの方は我々3人が歌うということに衝撃が走ると思いますが(笑)。「遊☆戯☆王Aアーク・ファイブ」を観ている人達が何年経っても口ずさめるように、記憶に残ればと思っています」(宮崎さん)、「この楽曲をヒャダインさんから頂いた時に、夢がある歌だなと思いました。新しいスタートがきれたような、人生の新たな幕開けになる曲です。小さい頃に観ていた『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の曲を僕が今でも覚えているように、月日が経ってもこの曲を聴いた人が覚えていてくれたらなと思います」(松田さん)、「テンポがよく、明るくて聞きやすくて前向きになれます。自分達が笑顔になれたように、聴いている人達も笑顔になってもらえるような曲だと思います。お楽しみは、これからだ!」(北村さん)とコメントを寄せている。

舞台で養われた3人の歌声と、ヒャダインさんプロデュースの楽曲でどのようなエンターテイメントが繰り広げられるのか、今から楽しみだ。

『遊戯王アーク・ファイブ』

[スタッフ]
原作: 高橋和希スタジオ・ダイス(週刊少年ジャンプ)
キャラクター原案: 三好直人
監督: 小野勝巳
シリーズ構成: 上代務
デュエル構成: 彦久保雅博

[キャスト]
榊遊矢・ユーリ: 小野賢章
ユート: 高木万平
ユーゴ: 高木心平
柊柚子・セレナ: 稲村優奈
紫雲院素良: 園崎未恵
黒咲隼: 金城大和
クロウ・ホーガン: 浅沼晋太郎
ジャック・アトラス: 星野貴紀
赤馬零児: 細谷佳正
(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
《半蔵門アラタ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集