“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第3回「クリスマスライブと、2016年にやりたいこと」 | アニメ!アニメ!

“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第3回「クリスマスライブと、2016年にやりたいこと」

連載企画「”アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○」第3回目は12月のクリスマスライブについてや、「妄想目標」を披露…毎月第2土曜日に連載中。

連載
注目記事
“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第3回「クリスマスライブと、2016年にやりたいこと」
  • “アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第3回「クリスマスライブと、2016年にやりたいこと」
  • “アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第3回「クリスマスライブと、2016年にやりたいこと」
  • “アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第3回「クリスマスライブと、2016年にやりたいこと」
  • “アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第3回「クリスマスライブと、2016年にやりたいこと」
  • “アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第3回「クリスマスライブと、2016年にやりたいこと」
みなさん、明けましておめでとうございます!!
春奈るなです。

12月19日に渋谷のMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREでのクリスマスライブはとっても盛り上がって、とっても音楽に集中できたライブになりました。
ライブの中では、音楽劇という初の試みもありました!
普段、歌の世界観に入って演じて歌っていることもあるので、実際のお芝居と融合させたらどんなものが生まれるんだろう?という好奇心もあって、音楽劇はずっとやってみたいと思っていました。
演者さんの魂も感じながら歌を届けられたので、より世界観が凝縮したものになったと思います。

歌った曲はどれも思い入れのある曲ばかりですが、特に音楽劇の最後に入れた『君がくれた世界』は、これだけは絶対歌いたい!と思っていました。
物語を締めくくる曲でもあるし、私自身を歌っている曲でもあって、2次元や、3次元からもらった力を自分の力に変えて進んでいこうという曲です。
なので音楽劇の中心となった『Dreamer』ともリンクしているんです。
客席を見渡すと泣いてるお客さんもいて、私も感極まりました。

それから、ライブの中でも発表したんですが、2月14日にファンクラブバスツアーを開催します!!
私もいろんなアーティストさんのファンクラブ旅行に参加したことがあるんですが、本当にすごく楽しかったんです。
だから私も、ファンの方たちが「来てよかった」って思えるようなイベントにしたいと思います。
バレンタイン当日なので、それにかけたこともできればいいなと思っています!

そして! “妄想○○”ということで、今年の「妄想目標」を発表しますっ!

【妄想TIME】
5月24日は、『おそ松さん』の六つ子の誕生日。
この日、吉祥寺近くのホールを押さえて、六つ子を楽器隊に立てたライブを開催。
私がボーカルで、おそ松兄さんとツインボーカル。
上手ギターはカラ松、ベースはチョロ松、下手ギターは一松、ドラムは十四松、キーボードはトド松。
衣装はもちろん「F6」の衣装。
私は白の衣装で!
そして一松にアコギを持ってもらって、花道の先のステージで2人でバラードコーナー。

……そんな感じで、六つ子とわちゃわちゃ!!
いいですねー!! 本当にやりたいです(笑)
トークコーナーでは、告白シチュエーションも絶対やりたいですね!
私がおそ松たちにしてほしい告白シチュエーションを考えて「これをやってください」って強制します(笑)

もう少し現実的なところでは、プライベートでコミケに出店したいです(笑)
絵を描くことはできないんですが、何らかの形で自分が考えた「薄い本」を人生の中で1度は絶対出したいと思っています。
好きなものを突き詰めて、話を作る側にもまわってみたいんです!

もちろんアーティストとしても、音楽を通じてもっと大きくなっていきたいです。
新しい曲を出せば出すほど、誰かが聞いてくれてる、みんなと繋がってるって実感が増して、音楽に対する熱も年々上がっていきます。
2016年は春にシングルリリース、5月4日(水・祝)に赤坂BLITZでのワンマンライブも決まりました!早くみんなに会いたいです!
今年も、そんな春奈るなをよろしくお願いいたします!

☆春奈るな「Dreamer」特設サイト:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/lunaharuna/dreamer/
春奈るな “クリスマス”ミニアルバム『Dreamer』

iTunesからダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/album/dreamer-ep/id1052664929?app=itunes&at=10lpgB&ct=4547557041828_wn

☆公式ニコ生番組
「春奈るな『Dreamer』リリース記念スペシャル」
放送日時:2015年12月14日(月) 21:00-22:00予定
番組視聴URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv241178286

☆春奈るな 「Dreamer」全曲試聴トレーラー / Luna Haruna “Dreamer” Trailer Movie

[プロフィール]
10月11日生まれ。アニソンアーティストとして活躍中。
第4回「アニソングランプリ」のファイナリストとして注目を浴び、2012年5月、梶浦由記が作詞作曲を手掛けた「空は高く風は歌う」(TVアニメ「Fate/Zero」2ndシーズンEDテーマ)でメジャーデビュー。その後も立て続けに人気アニメタイアップ曲をリリース。今年1月、7枚目のシングル「君色シグナル」(TVアニメ「冴えない彼女の育てかた」OPテーマ)をリリース。
アジア諸国や欧米諸国でのライブイベントにも数多く招聘され、その人気は日本国内に止まらない。現役「KERA」モデルとしても活躍中。
見た目のキュートさと、深く芯のある歌声で聴く人を魅了している。2015年11月11日(水)に待望のミニアルバム「Dreamer」をリリース
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集