「Rewrite」2016年夏放送開始、新PVとキャスト公開 Key / ビジュアルアーツ原作の話題作 | アニメ!アニメ!

「Rewrite」2016年夏放送開始、新PVとキャスト公開 Key / ビジュアルアーツ原作の話題作

PCゲーム『Rewrite』のテレビアニメ最新情報が発表された。放送時期は2016年夏に決定し、新ビジュアルを使用したPVも明らかになった。

ニュース
注目記事
ビジュアルアーツのPCゲーム『Rewrite』のテレビアニメ最新情報が発表された。放送時期は2016年夏に決定し、新ビジュアル、それを使用したPVも明らかになった。
キャストは原作から続投し、主演の森田成一さんを筆頭に豪華な声優陣が揃った。アニメーション制作は既報どおりエイトビットが担当する。

テレビアニメ『Rewrite』の新ビジュアルにはヒロインたちが集結した。だが彼女たちは後ろを向いており、その先には巨大な樹木のようなものが描かれている。文明と自然が共存した緑化都市・風祭を舞台とする本作らしいイラストである。
PVでは新ビジュアルを使って、キャラクターと世界観を説明している。「たとえ未来が閉ざされていても」というキャッチコピーも語られており、来夏のオンエアが待ち遠しくなる映像となった。

キャストは主人公・天王寺瑚太朗役の森田成一をはじめ、ゲームと同じ声優陣が担当。神戸小鳥役の斎藤千和、鳳ちはや役の篠宮沙弥、千里朱音役の喜多村英梨、中津静流役のすずきけいこ、此花ルチア役の朝樹りさ、篝役の花澤香菜が、テレビアニメ版でもキャラクターを表現する。原作ファンも違和感なくアニメを楽しめそうだ。


『Rewrite』は2011年にビジュアルアーツのゲームブランド・Keyからリリースされた。キャラクターデザインは『Kanon』『AIR』の樋上いたるさん、メインシナリオライターには『CROSS†CHANNEL』の田中ロミオさんを迎えた。
テレビアニメ版の監督・シリーズ構成は、原作のオープニングアニメを手がけた天衝さんが担当。構成・脚本協力として田中さんも参加している。
[高橋克則]

『Rewrite』
(c)VisualArt's/Key
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集