「うしおととら」がスキー場とコラボイベント 白馬の雪山に「獣の槍」を展示 | アニメ!アニメ!

「うしおととら」がスキー場とコラボイベント 白馬の雪山に「獣の槍」を展示

TVアニメ『うしおととら』がスキー場とコラボイベントを開催する事が決定した。イベントでは、コラボフードやドリンクの販売、さらにうしおが手にしている「獣の槍」が展示される。

ニュース
注目記事
(C) 藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会
  • (C) 藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会
  • (C) 藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会
テレビアニメ『うしおととら』が冬のシーズンに合わせて、スキー場とコラボイベントを開催することになった。白馬山系の4つのスキー場で展開する。
期間中はコラボフードやドリンクの販売を行うだけでなく、目玉として「獣の槍」が展示される。「獣の槍」は作中で、主人公のうしおが手にするものだ。妖怪を討ち滅ぼす力を持っているという。

『うしおととら』は「週刊少年サンデー」(小学館)に1990年から1996年まで掲載されていた藤田和日郎のマンガである。2015年に初めてテレビアニメ化され放送開始となった。これが人気を呼んでいる。
テレビアニメは2015年7月から放送され、10月から第2クールに入っている。アニメは12月で一旦放送を終え、第3クールが2016年4月よりスタートする予定だ。

コラボイベントは、HAKVALLEY内のスキー場で2月より実施される。白馬岩岳スノーフィールド、白馬八方尾根スキー場、つがいけ高原スキー場、鹿島槍スキー場の4ヶ所である。
イベントでは2015年9月に新宿ステーションスクエアで1日だけ公開された「獣の槍」の展示を行う。1日だけしか見ることのできなかった特別な展示品とあって貴重な機会となりそうだ。

コラボフードやドリンクは、白馬岩岳スノーフィールドと鹿島槍スキー場で販売予定。さらに同じく2つのスキー場で特別なキャンペーンを行う。ゲレンデ内に隠された「赤い封印の布」を見つけると、「獣の槍」を持って記念撮影ができる。この記念撮影キャンペーンは特定の日にしかできず、その日程は後日発表される。
さらに特別プレゼントの抽選キャンペーンも行う。キャストのサイン入り色紙やスキーリフト券など豪華なアイテムが当たる。

「うしおととら」コラボイベント
2月 1日(月)~2月 8日(月): 白馬岩岳スノーフィールド「スカイアーク」
2月 9日(火)~2月15日(月): 鹿島槍スキー場 中綱ゲレンデ「スキーベース キャンプ1」
2月16日(火)~2月22日(月): 白馬八方尾根スキー場「イエティ」
2月23日(火)~2月29日(月): つがいけ高原スキー場「こなゆきcafe」
※白馬八方尾根スキー場とつがいけ高原スキー場は展示のみ

『うしおととら』
(C) 藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集