「うしおととら」を湘南乃風・若旦那が歌う 第2クールED決定 | アニメ!アニメ!

「うしおととら」を湘南乃風・若旦那が歌う 第2クールED決定

ニュース

2015年7月から放送中の人気テレビアニメ『うしおととら』の第2期エンディングテーマが発表された。全39話・分割3クールからなる本作だが、10月から放送の2クール目のEDテーマは、レゲエグループ湘南乃風のアーティスト・若旦那による「負けるな小さきものよ」になる。

『うしおととら』は、1990年から1996年にかけて藤田和日郎さんが「週刊少年サンデー」(小学館)で連載。単行本の累計発行部数が3,000万部を超える、90年代を代表する大人気マンガだ。
中学2年生で寺の息子である少年・うしおと、500年ものあいだ獣の槍で封じこめられていた大妖怪・とらのコンビを中心に、人間と妖怪との熱い戦いを描く。

今回、若旦那さんが書き下ろした楽曲は、“とら”の視点で描かれたロックナンバーだという。
若旦那さんからは「今回のエンディングテーマでは、心の葛藤と、何事に対しても勇気を持って進んで行く負けない心の大切さを“とら”の目線で歌にしてみました。みんなもこれから先大変な事だらけだと思うけど、くじけそうになった時はこの歌を思い出して頑張って欲しい、“うしお”や“とら”の様に。“負けるな小さきものよ!”」とのコメントが寄せられている。
歌詞にも注目してみたくなる、原作を読み込んでいることがよく伝わってくるコメントだ。

初オンエアは10月2日(金)のTOKYO MX放送分となる。CDシングル「負けるな小さきものよ」のリリースは2015年11月4日で、アニメジャケットが予定されている。カップリングには新曲2曲と、TVサイズ音源、インスト音源が収録される。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「うしおととら」PV初公開 動く映像ついにお披露目 画像 「うしおととら」PV初公開 動く映像ついにお披露目
  • アニメ「うしおととら」EDテーマ、ソナーポケット「HERO」に決定 画像 アニメ「うしおととら」EDテーマ、ソナーポケット「HERO」に決定
  • アニメ「うしおととら」は7月3日より放送スタート 主題歌は筋肉少女帯に決定 画像 アニメ「うしおととら」は7月3日より放送スタート 主題歌は筋肉少女帯に決定

特集