「干物妹!うまるちゃん」スペシャルイベント ライブは13曲披露の熱いステージ | アニメ!アニメ!

「干物妹!うまるちゃん」スペシャルイベント ライブは13曲披露の熱いステージ

12月13日、埼玉県和光市民文化センターで『干物妹!うまるちゃん』のスペシャルイベント「宴・THE FINAL~そして伝説へ~」が開催。会場は1000人以上のファンで満員となった。

イベント・レポート
注目記事
2015年12月13日、埼玉県和光市民文化センターで『干物妹!うまるちゃん』のスペシャルイベント「宴・THE FINAL~そして伝説へ~」が開催された。前売券は完売、会場は1000人以上のファンで満員になるなど大盛況となった。
ステージに登壇したのは、土間うまる役の田中あいみ、兄のタイヘイ役の野島健児、海老名菜々役の影山灯ん、本場切絵役の白石晴香、橘・シルフィンフォード役の古川由利奈の5人である。主要キャストが揃うだけでなく、ライブとバラエティを取り混ぜた豪華なものだ。

ステージはオープニングテーマ「かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!」で幕を開けた。この曲はCD売上2万枚、Youtubeで再生回数500万位回を超える話題の曲である。スタートから大きく盛り上がる。
さらに女性キャラクター4人による「妹s(シスターズ)」がキャラソンのソロメドレーやユニット曲を歌う。キャストのダンスも披露され、会場は大いに盛り上がった。

中盤にはウェブで配信されていたニコ生バラエティ番組「ダラなま」をステージで再現した。スクリーンには野島健児をはじめ、ぼんば役の安元洋貴、アレックス役の柿原徹也、叶課長役の小清水亜美の撮り下ろし映像が公開された。
キャストがアフロのかつらを着用したり、ごぼうを手にダンスを踊ったりとサプライズなむちゃぶりも。アニメ本編のお気に入りシーンの上映も行われ、キャストもファンもうまるの世界を楽しんだ。

後半はライブパートも佳境に入り、クリスマスをテーマにした「X’mas Decoration」が初披露された。曲はBlu-ray&DVD第4巻に収録されているものだが、いまのシーズンにぴたりなもの。
そしてエンディングでは、キャストがそれぞれ感謝のメッセージを会場のファンへ送った。エンディングテーマ『ひだまりデイズ』を歌い、大きな拍手で幕が閉まると思いきや、アンコールに応え再びキャストが登場。最後にオープニングテーマ『かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!』を会場の全員で大合唱し、笑顔でイベントは終了した。

このイベントの様子は、2016年2月17日に発売される『干物妹!うまるちゃん』Blu-ray&DVD第6巻に特典映像で収録されることが決定している。行ったファンも、行けなかったファンも楽しめる内容となりそうだ。

『干物妹!うまるちゃん』
(C) 2015 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集